麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
ひるドラ 本店@恵美須町
冷し辛口まぜそば
冷し辛口まぜそば800円

6月1日にオープンし、7月1日から限定メニューの提供が始まったひるドラ本店さんへ行ってきました。
限定メニューは冷しのまぜそば。ひるドラなのでめちゃ辛くなってます。
フルーツの甘さで若干和らいでいるのかな?
大盛り無料なので食べ応えもあり満足出来るのでは?
16日から限定メニューが変わるので、冷し辛口まぜそばを食べたかったら急いで!!
7月7日には系列店の麺と心7さんで1日限定メニューが登場するそう。

メニュー


ひるドラ 本店
大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
06-6641-2888
11:00~15:00
18:00~21:00
無休
Pなし
twitter
ひるドラ 本店@恵美須町
辛口ガチ味噌肉ソバ
辛口ガチ味噌肉ソバ LV2 800円

昨日6月1日にラーメン影郎跡地にオープンしたらーめんstyle JUNK STORY系の3店舗目。
辛口ガチ味噌肉ソバ1本で営業されてます。
辛さを調整したり、ニンニクの有無を選択可能。
山椒・黒こしょう・唐辛子等が沢山入ってめちゃ辛い!
でもチャーシューはトロトロで美味だし、自家製麺もGOOD!!
今後メニューも増えるのかな?要チェックですね。

ひるドラ 本店
大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
06-6641-2888
11:00~15:00
18:00~21:00
無休
Pなし
twitter
清麺屋@恵美須町
鶏ととろろのどろろつけ麺
鶏ととろろのどろろつけ麺930円
月曜にtwitterで限定20食の提供を知り、日本橋にある清麺屋さんに行ってきました。
鶏ととろろのどろろつけ麺は超こってりで、麺によく絡みます。
コチラのお店らしさのトロロがええ感じに入ってて美味しいスープ。
レギュラーメニューの提供も気になるので再訪問したいと思います。

麺
2種類の麺を選べたのですが風味のある方にしました。
全粒粉を練りこんだ麺でしょうか?でも喉越しは良かったです。

清麺屋
大阪府大阪市浪速区日本橋4-6-3
06-6710-9033
11:00~16:00
日曜・祝日休み
Pなし
店主ブログ
twitter
麺屋 彩々@難波
濃厚味噌らーめん
濃厚味噌らーめん850円
13日難波に寄ったので晩御飯に訪問。連休中で何処もいっぱいです。
濃厚味噌らーめんは以前の昭和町で食べた味噌ぽさは感じず、コッテリとした味噌らーめんです。
麺にスープが絡んできて美味い!
限定メニューも時々提供しているようなので、ブログ・ツィッター等は要チェックですね。

彩々
大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13
06-6636-5353
11:30~14:30
18:30~21:30
日曜休み
Pなし
店主ブログ
びっくりガム・チャンポン@大国町
鶏塩ドロポタSOBA
鶏塩ドロポタSOBA780円
本日訪問したのは6月30日にオープンしたびっくりガム・チャンポンって変な店名のお店。
フスカケにも少し修行したようですが、メキシカンな1品があったり、ワンタンがあったり多国籍な雰囲気。
店内には圧力釜があったり、エスプーマ仕立てにしたりと、轍と似た雰囲気もあります。流行かな?
鶏塩ドロポタSOBAは名前の通りポタージュスープのようなラーメン。
テイガクの麺もスープとマッチした素晴らしいもの。
店の奥にはVIPルーム!?もあるようで居酒屋使いも出来るよう。
面白いお店がまた増えました。

びっくりガム・チャンポン
大阪府浪速区難波中3-16-11
090-2707-1806
18:00~22:00
不定休
Pなし
Designed by aykm.