麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
烈火@庄内
4種の魚介しょうゆラーメン
4種の魚介しょうゆラーメン650円

最近あちこちで評判の良い、阪急宝塚線庄内駅からすぐのお店。
最近もテレビで紹介されたようで、この日も途中大雨降る中30分待ちました。
カツオ・煮干等で取られたスープはバランス良く、旨みのあるスープです。
ランチは大盛りも同じ料金でお得。
夏場の冷やしは先月で終了。食べたかったなぁ ゚(゚´Д`゚)゚

烈火
大阪府豊中市庄内東町2-3-10
090-5256-8339
11:30~14:00
19:00~2:00
日曜休み
Pなし
来夢来人@岡町
フルーツつけ麺
フルーツつけ麺300g 900円
昼・夜5食ずつ限定
塩ベースのつけ汁にスイカ・バナナ・キウイなどシャーベット状になった果物がたっぷり。
非常に微妙な味わいです(^^;
麺の量は100g 200g 300gと同じ料金でお得。

来夢来人
大阪府豊中市中桜塚1-2-4
06-6852-1316
11:00~15:00
17:00~23:00
木曜休み
Pなし
HP
あす流@高槻
海老醤油ラーメン
海老醤油ラーメン700円

私の好きな塩ラーメンのお店へ。
やっと海老醤油を食べる事が出来ました♪塩も美味いが、海老の香りがGOODな醤油も激うま!!
次回訪問時は迷ってしまうわ。

あす流
大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
090-3650-0514
11:30~14:30
18:00~24:00
月曜&木曜の夜休み
Pなし
あす流@高槻
塩ラーメン
塩ラーメン700円

私の大好きな塩らーめん♪高槻周辺に来ると無性に食べたくなります。
昔はお客もいないお店だったのですが、食べログなどの普及によりすっかり有名店になりました。
塩ラーメンはシンプルでいて旨みが凝縮した1杯。
飲んだ後での1杯とか最高でしょうねw
次こそは海老醤油を食べるぞ!と思いまた塩なんかも。。。

定休日が木曜の夜も増えています。ご注意を。

あす流
大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
090-3650-0514
11:30~14:30
18:00~24:00
月曜&木曜の夜休み
Pなし
彩色ラーメンきんせい@高槻栄町
kinsei-sakekasu_convert_20100104091424.jpg

酒粕ラーメン 寿酒造バージョン800円

お正月2日間の初日お昼限定、栄町店限定メニューの酒粕ラーメン
年始の営業1月の3日と4日の昼と夜にそれぞれ限定メニューが実施されてます。
その1杯目のラーメンの酒粕ラーメン。酒粕と言えば伏見の玄屋が頭をよぎりますが、玄屋の酒粕よりさっぱりで食べやすく好み。
3日の夜も限定してましたが断念しました(^^;

大阪府高槻市栄町2-19-7
072-696-2448
11:30~14:30
18:00~21:30
日曜   ~21:00
月曜、木曜夜、第1日曜休み
Pなし
HP
ブログ
Designed by aykm.