麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
中華そば ムタヒロ@福島
ガハハ鶏そば
ガハハ鶏そば750円

東京の人気店であるムタヒロが1月に大阪福島にオープン。
やっと訪問する事が出来ました。
オーダーした鶏そばは油分が多目の鶏がら醤油ラーメン。
このスープめちゃ美味いやんか~♪
全粒粉の平打ち麺も珍しいですねw
鶏チャーシューも柔らかくて良かったよ。
煮干のや、まぜそばも食べたくなってきたー!!

メニュー

中華そば ムタヒロ
大阪府大阪市福島区福島5-6-5
06-6147-8285
11:30~15:00
18:00~21:00
日曜休み
Pなし
ラーメン人生 JET@福島
燃えろアントニオ
燃えろアントニオ700円

昨日月曜に福島のJETへ。
2月14日まで関西ウォーカーコラボ企画の限定メニュー、燃えろアントニオをオーダー
何故アントニオかと言うと、”アゴ”出汁だからとか・・・・・
一口目から魚介の香りがふわっと漂ってきて美味い!!!
闘魂注入されました!
近いうちにJET600の煮干も食べたくなってきたよw

ラーメン人生JET
大阪市福島区福島7-12-2
06-6345-7855
11:00~15:00
18:00~24:30
無休
Pなし
烈志笑魚油 麺香房 三く@新福島
つけ道産
つけ道産800円

本日スカイビルで映画を観た後、東西線新福島駅まで徒歩。
駅から少しの「三く」さんまで行ってきました。
お店には12時過ぎに到着したのですが、目当ての冬季限定落し豚は売り切れてました(T_T)
そこでつけ麺2種類の中からつけ道産を。
北海道産の小麦を使用した平打ち麺。艶のある麺は喉越しも良く、つけ出汁によく絡みます。
つけ汁のなかには薄いレンコンがあったり、梅肉が入ってるのでコッテリだけどさっぱり。
レベル高く、他のメニューにも興味を持たせてくれるお店ですね。

三く
大阪府福島区福島2-6-5
06-6451-4115
平日
11:39~14:39LO
18:39~23:39LO

日・祝
11:39~14:39LO

第4日曜休み
Pなし
みつ星製麺所@福島
濃厚らーめん
濃厚らーめん750円

ラーメン激戦区の大阪環状線福島駅周辺で、人気うなぎ登り中のお店。
JETの1本西側の筋を北上した所にお店があります。
この日19時前に訪問するとサラリーマンの団体客多数待っておられました。
店内で食べているお客もグループのお客が多かった。
自分が入店してラーメン食べて、最後に入ったのに誰より先にお店出たくらい、回転は早くないです(^^;

食べた濃厚らーめんは豚骨魚介のこってりしたラーメンの完成形といって良いのでは。
玉葱の甘みがプラスされているのもGOODです。
次回は人気のつけ麺たべようw

みつ星製麺所
大阪市福島区福島7-17-21
06-6451-9915
11:30~14:30
17:30~22:30
日祝休み
Pなし
中華そば 無限@海老江
牛骨魚介拉麺
牛骨魚介拉麺850円

5月28日まで西宮の”たんろん”とのコラボ企画で、昼・夜の各限定15食です。
和風っぽいさっぱり魚介の出汁に、柔らか牛のタタキが3枚乗ったメニュー
優しいお味でしたよw

中華そば 無限
大阪市福島区海老江5-5-10
11:30~14:30
18:00~22:00
日曜祝日・木曜夜休み
Pなし
Designed by aykm.