麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
結@大正
味噌ラーメン
味噌ラーメン650円

大正駅を降りて改札を出て左へ。
高架下沿いをまっすぐ歩き右手の建物の奥にお店があります。
カウンターのみの店舗で店主が一人で切り盛りされてました。
寒い日にピッタリの味噌ラーメンは、注文のたびにお鍋で具材を炒めます。
野菜を炒める音も美味しい(*゚▽゚*)
味噌ラーメンといえば西山製麺。ちぢれ具合がベストマッチ!
もうちょっと味噌にコクがあるともっと良いのになぁ

結
大阪府大阪市大正区三軒家東1-17-33
06-7178-7030
11:30~14:00
18:30~28:00
日祝休み
Pなし
麺組 Antaga大正@大正
味玉和風鶏麺
味玉和風鶏麺800円

先月25日大正駅近くにオープンしたお店で、麺LIFE拓から独立してお店を出されたようです。
濃厚鶏麺が人気のようですが、入店時に薦められた和風鶏麺を。
和風スープと、白湯のWスープでしょうか、高い次元でまとまっています。
エッジのたった麺はかなり好み♬
次回は昼夜限定になっている濃厚鶏麺を食べようと心に決めました。

Antaga大正
大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-4
11:30~14:00
17:30~23:00
Pなし
twitter
まんてん@大正
こっさりらーめん
こっさりらーめん700円

数量限定のこっさりらーめんをオーダー。
大阪に昔からある懐かしい感じの豚骨醤油のラーメン。
柔らかいチャーシューもホロっと崩れる感じで美味いです。
今年はスタミナ冷やしそばはないのかな?
好きなのになぁ~゚(゚´Д`゚)゚

まんてん
大阪市大正区三軒家西1-4-20
06-6551-4129
11:30~14:00
17:30~23:00
日曜休み
Pなし
まんてん@大正
冷やしとんこつ坦々麺
冷やしとんこつ坦々麺880円

フライデーナイト限定2種類の内の1品。
純風殿の冷やし坦々は白ゴマ風味のサラダ感覚の冷やしでしたが、こちらはピリ辛のパンチが効いた1杯。
ラー油を足してさらに辛味を増す事も可能です。
冷やしスタミナが人気のまんてんですが、フライデーナイト限定もなかなか良いですよ♪

まんてん
大阪市大正区三軒家西1-4-20
06-6551-4129
11:30~14:00
17:30~23:00
日曜休み
Pなし
まんてん@大正
スタミナ冷やしそば
スタミナ冷やしそば700円

昨年の夏のベスト冷やしラーメンが食べたくて大正駅で下車。
今年は数量限定じゃないのかな?
ニンニク風味の醤油漬けされたささみが最高に美味い!
やっぱ好きやわ♪味玉じゃなくて、生玉子でもええかも。
今年の夏のナンバーワン冷やしも決定かも!?

金曜の夜
フライデーナイト限定の冷やしもあります。
今週はピリ辛涼麺(キムラ君)です。当分コレとの事。
食べに行かねば!!

まんてん
大阪市大正区三軒家西1-4-20
06-6551-4129
11:30~14:00
17:30~23:00
日曜休み
Pなし

Designed by aykm.