麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
ほそ道@京橋
もつ辛味噌にんにくつけめん
もつ辛味噌にんにくつけめん880円

免許証の更新のために早起きして古川橋へ。
昼前に更新を終え、京橋でランチ。
高倉二条系のお店で、ノウハウ共有店としてHPにも掲載されているお店。
モツを使ったメニューがある辺りは烏丸のすがりに似ていますね。
オーダーした辛味噌にんにくつけ麺はチゲ鍋風。
麺は中力粉を使用しているそうで、うどんに近いもっちりした麺で、大盛り・特盛が同じ価格なのでボリューム満点!
カレーのつけ麺も人気のようなので次回は是非!

ほそ道
大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18
06-6809-6939
平日11:30~15:00
   17:00~24:00
土日祝11:30~16:00
   17:00~23:00
無休
Pなし
らぁ麺 Cliff@片町
冷やし塩ワンタン麺
冷やし塩ワンタン麺880円

今年も夏季限定メニュー始まってました。
ざるやったかな?それと冷やし塩ワンタン麺。
さっぱりとした塩スープに、かすかなスダチの爽やかさが素晴らしい1杯。
たっぷりのネギも好きな食材なので嬉しいし、たっぷり入ったワンタンは絶品。
温かいワンタン麺も食べたくなりました。

らぁ麺 Cliff
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
06-6881-0755
11:00~15:00
17:30~22:00
無休
Pなし
光龍益@桜ノ宮
つけ麺
つけ麺800円

夏季限定のつけ麺食べてきました。
今年も9月いっぱいで終わりだそうです。
コッテリ鶏スープのつけ汁が麺に絡んで美味い!

光龍益
大阪市都島区5-9-5
06-6923-5604
11:30~13:30
18:00~23:00
土日休み
Pなし
らぁ麺 CLIFF@片町
塩らぁ麺
完全天然 塩らぁ麺800円

GWの3・4・5日、昼夜各20食限定の塩らぁ麺を頂きにCLIFF初訪問。
京橋から歩いて行ったけど迷った(^^;
交番で尋ねて辿り着きました。

塩らぁ麺はうどんのようなイリコが効いたスープに、塩昆布・唐辛子・柚子等が絶妙なアクセントになっている繊細な一杯。
CLIFFなかなかレベルが高いなぁ~、また訪問しよっと。

GW限定メニュー

らぁ麺Cliff
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
06-6360-4580
11:00~15:00
17:30~21:00
火曜休み
Pなし
濃厚らーめん塩道@京橋
endou2-noukoushio_20100526203918.jpg
濃厚塩らーめん700円

JR京橋駅の東側、商店街にある塩らーめん塩道の京橋での2店舗目。
こちらのお店は濃厚な鶏がら&魚介入りのこってり塩らーめんです。
今日からお昼の営業も始まりましたw
夜メニューにはノーマルの塩らーめんもあるようです。
お腹が空いたらこちら、飲んだ後には1号店と分けて利用すると良いですね。
私は1号店のさっぱりが好みです♪

endou2-mae_20100526203815.jpg
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
06-6352-4141
?~14:30
18:00~?
Pなし
Designed by aykm.