麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
無鉄砲つけ麺 無心@奈良
無心そば
無心そば750円

純愛うどんなでしこさんから県道7号線に出て富雄方面へ。
道沿いに無鉄砲つけ麺 無心さんがあったので訪問。
随分久しぶりの訪問で、開店間もない頃以来でしょうか。
オーダーは限定の無心そば。つけ麺専門店でのラーメンです。
違いは麺がつけ麺と同じ太麺を使用。もっちり感はあるけれど、硬めでお願いしても良いかも!?
無鉄砲らしい豚骨こってりのスープに魚介を感じられるタレがあわされているようです。
久々のムテラーメンでしたが、魔法のおまじないオーダー出来たのかな?すっかり忘れていました。

無鉄砲つけ麺 無心
奈良県奈良市中町323-1
0742-51-7272
11:00~15:00
18:00~23:00
月曜休み
Pあり
HP
麺人 ばろむ庵@奈良
新中華そば
新中華そば700円
2015年1月2日近畿北部に大雪が降る中奈良へ初詣に出かけました。
1月2日はまだまだ開いている店が少なく、何とか奈良市内のばろむ庵さんが営業されているのを知り、初訪問。
オーダーした新中華そばは魚介強めの中華そば。チャーシューも少しクセがあります。何やろ??
あっぱれ屋っぽいラーメン。あっぱれ屋に行った事ないんやけどねw

ばろむ庵
奈良県奈良市杉ヶ町27
10:30~14:30
18:00~20:00(夜営業は水曜・土曜のみ)
月曜休み
Pなし
店主ブログ
麺場 力皇@天理
魚介豚骨らーめん
魚介豚骨らーめん780円
昨日訪問したのは元プロレスラーの力皇さんが店主のお店。
プロレス好きの私としてはテンション上がります!新日派だったんですけどね(笑)
コッテリした定番メニューの他に、魚介豚骨らーめんが新商品として登場していたのでオーダー。
麺は新潟から取り寄せているよう、平打ちでワシワシ食べる感じ。
スープは煮干しの香りがふわ~っと感じられ、ニンニクで味の変化も楽しめます。
キャベツが乗ってるためか、ジャンクなラーメンのイメージもありますよ。
元プロレスラーのお店なので二郎系のラーメン展開なんかも良いかもねw

麺場 力皇
奈良県天理市別所町81-8
0743-85-7200
11:00~15:00
17:00~22:00
水曜休み
Pあり
ラーメン家 みつ葉@富雄
豚CHIKIしょうゆラーメン
豚CHIKIしょうゆラーメン700円

本日祝日だけど営業していたラーメン家 みつ葉さんへ行ってきました。
食べログの点数も高いし、超人気店なので訪問出来ずにいました。
お店には開店30分程前に着いたのですが、すでに20人以上の行列!流石です(^^;
1時間ほどたってから入店。私の前で10食限定のつけ麺は売り切れてしまいました。
そこでオススメと書かれていた醤油をオーダー。
あっぱれ屋で修行しただけあって(まだ訪問してませんが)クリーミーな口当たりのスープにジューシーなチャーシューが2枚入ってます。
コッテリだけどクリーミーな1杯。少々マニア向けのお味だと思うけれど、完成度は高く面白い1杯だと思います。

ラーメン家 みつ葉
奈良県奈良市富雄元町3丁目3−15−1
0742−51−0328
月曜〜土曜
11:00〜14:30
月曜の夜のみ
18:00〜20:00
日祝休み
Pなし
お店ブログ
しおや 一心@金橋
カルボナーらーめん
カルボナーらーめん600円

桜井でうどんを食べた後に2軒目で訪問したのが、イオンモールモール橿原近くに4月オープンしたお店。
韓国の塩を使ったメニューが多いですが、メニューにオススメと書いていたカルボナーらーめんをオーダー。
カルボナーラってよりスープパスタって感じ。女性も好きな感じかな。
フライドオニオンが良いアクセントになっています。
塩ラーメンも一度食べてみたいですね。

メニュー

一心
奈良県橿原市曲川町6-6-11
11:30~14:00
18:00~23:00
土日
11:00~14:00
18:00~23:00
水曜休み
Pあり
Designed by aykm.