麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麺と心7@阿倍野
冷製タコまぜそば
冷製タコまぜそば880円

月曜の晩御飯に阿倍野の麺と心7さんへ行ってきました。
6月24日には四天王寺に「ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label」もオープンされたウォームハートグループのお店。
今月の限定はタコがテーマの冷製まぜそば。
タコせんがインパクトありますねw食感が良いです。
タレにもタコの旨味が充満しています。
途中タコの酢の物で味変が楽しめますよw

7月の限定
たこせん2倍にする人とかいんのかなぁ?

麺と心7
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
06-6678-7479
平日
11:00~15:00
18:00~23:00
土日祝
11:00~23:00
火曜休み
Pなし
twitter
麺と心7@阿倍野
牡蠣白湯
牡蠣白湯850円

昨日は閏日。その日の晩御飯に阿倍野の麺と心7さんへ。2月最後の日に2月の限定メニューである牡蠣白湯食べに行ってきました。
粘度のある白湯スープに牡蠣の旨みがこれでもかっ!ってくらい入ってます。
途中で牡蠣ミンチを混ぜてさらに濃く頂けます。
牡蠣の剥き身が入ってないのは珍しいですよねw

2016年2月限定
来月の限定はウニ!!

麺と心7
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
06-6678-7479
平日
11:00~15:00
18:00~23:00
土日祝
11:00~23:00
無休
Pなし
twitter
麺と心7@阿倍野
濃厚蟹そば
濃厚蟹そば900円

昨日は阿倍野の麺と心7さんの12月限定を食べに行ってきました。
今月の限定は蟹!濃厚こってり白湯スープに蟹の旨味が凝縮。
蟹味噌や、蟹の餡が麺と絡んで美味い!!
もう少しさっぱりしたスープの方がより蟹を感じられたかな?
小ライスをオーダーして、ラストは雑炊風にして残さず頂きました。大満足!!

メニュー


麺と心7
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
06-6678-7479
平日
11:00~15:00
18:00~23:00
土日祝
11:00~23:00
無休
Pなし
twitter
麺と心7@阿倍野
熟成味噌のかき白湯タイプⅠ
熟成味噌のかき白湯タイプⅠ800円

麺と心7さんに2月限定メニューのかき白湯食べに行ってきました。
ソテーされたかきに鶏軟骨や、牛筋が入ってます。
濃厚な辛みそスープで体が温まります。

限定メニュー
タイプ2はどんなんかな~?

麺と心7
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
06-6678-7479
平日
11:00~15:00
18:00~23:00
土日祝
11:00~23:00
無休
Pなし
twitter
麺と心7@阿倍野
鴨と蛤の熟成醤油
鴨と蛤の熟成醤油880円

新年早々限定メニューを提供する麺と心7さん。新春の恒例になると良いですね。
鴨肉にわさびを乗せて味の変化も楽しめます。
蛤の身もあると良かったなぁ。

2015年1月2日メニュー
2015年1月2日のメニュー

下の店舗画像は以前訪問時の物です。
麺と心7
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
06-6678-7479
平日
11:00~15:00
18:00~23:00
土日祝
11:00~23:00
無休
Pなし
twitter
Designed by aykm.