麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
カヴォロ@杉本町
ちゃんぽん
ちゃんぽん800円

杉本町にある大阪市大前にあるお店で、イタリアンのクッチーナ ペペ監修のちゃんぽんだとか。
たまたまインスタグラムで見かけて、ずっとお店を探していました。ローソンの近くって書いていたけど、ちゃんぽんってイメージのない外観なのでなかなか見つけられませんでした。
メニューは超シンプルでちゃんぽんと餃子、そしてなぜかエスプレッソ!?
ちゃんぽんは野菜たっぷりで1日分の野菜が摂取出来ます。量が多いとメニューに書かれていますが男性なら問題ないかと。
スープは海鮮の旨味が出ていて美味しいですね。ランチタイムにはおにぎりがサービスで頂けるので学生さんも大満足でしょう。

メニュー
メニューはシンプル。女性客にも合いますね。

夜メニューもあり
夜はかやくご飯サービス!?

カウンター
カウンター

小上がり
小上がりの座敷?風の座席も。

カヴォロ
大阪府大阪市住吉区杉本町2-8-3
06-6691-5541
[全日]
11:30~14:00
[月~金]
17:30~22:00
[土・日・祝]
17:30~21:00
不定休
Pなし
中華そば 閃@あびこ
薄口醤油の背脂らーめん
薄口醤油の背脂らーめん780円

3月20日からしばらくの間、限定20食で提供が始まったあびこの中華そば閃さんへ行ってきました。
オープン15分前くらいに着いたのですが誰もいなかったので近所をぶらぶら。
戻ってくると行列が出来ていたので並ぶ事に。ギリギリ1順目で入れたが、限定オーダーしたのは私だけ。。。
背脂らーめんなのでコッテリしているのかと思いましたが、思いのほかあっさり。
平打ち縮れ麺も面白いです。
でもやっぱこちらでは煮干が効いた醤油が好みだな。

閃
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み
Pなし
店主ブログ
中華そば 閃 @あびこ
肉油そば
肉油そば800円

本日限定食の肉油そばを頂きに訪問致しました。
麺は中華そばと違い平打ちの特注麺なのでしょうか?
醤油ダレと絡めて頂きます。
魚介の香りが濃厚な油そばだけど、どこが上品さが感じられます。
〆には小ライス付きで残さず食べられて満足!
残るはつけ麺です!!

中華そば 閃
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み
Pなし
店主ブログ
中華そば 閃 @あびこ
塩中華そば
塩中華そば720円

昨日かしやを後にして、向かったのがあびこの閃。
最近限定の肉油そばが始まったとの情報を得たので訪問。
途中道を間違えて少し到着が遅れました。
タッチの差で限定食べられず(´;ω;`)
仕方なく塩中華そばを。丁寧に作られた1杯は良く出来ています。
けれど醤油の方が好きだなぁ~
つけそばも近々始まるようですよ。ブログ要チェックですね!

閃
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み
Pなし
店主ブログ
中華そば 閃 @あびこ
醤油中華そば
醤油中華そば700円

こないだ臨時休業を忘れていて訪問してしまった閃をリベンジ!
噂には聞いていたものの、めちゃ美味~やないですか!
無化調の鶏ガラベースの魚介醤油スープに、中細のストレート麺もGOOD
ふわっと香る煮干の香りが素晴らしいですよ。オススメです。

中華そば 閃
大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み
Pなし
店主ブログ
Designed by aykm.