麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
○寅 麺屋 山本流@寺田町
和風冷やしら~麺
和風冷やしら~麺780円
月曜小雨降る中訪問したのが寺田町の麺屋 山本流さん。
オーダーしたのは寺田町の各店舗コラボ企画で、極楽うどん Ah-麺さんとのコラボになってます。
和風出汁の冷たいスープはゴクゴクいけて美味い!!
冷しゃぶのようなトッピングに天カスも美味い!
平打ち麺もコシがあり、大盛りも同じ料金になるので大満足。
5月中は提供されていると思います。

○寅 麺屋 山本流
大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
06-6796-8488
11:00~15:00
18:00~23:00
無休
Pなし
○寅 麺屋 山本流@寺田町
牛すじ煮込み塩らーめん
牛すじ煮込み塩らーめん800円

生野の麺屋3店の牛すじを使ったコラボメニューを食べに昨日行ってきました。
夜営業の訪問でしたが、ギリギリ限定数に間に合いました(^^;
サッパリした塩ラーメンに細麺は意外な感じ。替え玉も無料で出来たのでラッキー☆
シンプルだけど旨味の出た1杯でしたよ。

麺屋 山本流
大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
06-6796-8488
11:00~15:00
18:00~23:00
無休
Pなし
○寅 麺屋 山本流@寺田町
一等星
一等星700円

今日9月の3日から5日までの3日間、昼・夜25食限定で、金久右衛門とのコラボメニューが登場。
ツイッターで情報を得て、JRが運休する中、なんとか18時30分頃お店にたどり着きました。
売り切れてなくて良かった。(*゚▽゚*)
金久右衛門の大蔵さんと、1番弟子の山本さんの姉弟コラボになるとか。
玉造に以前あった一等星の味が蘇るとか。でも味は忘れたなぁ・・・
濃厚豚骨醤油スープに、金久右衛門の醤油ダレを活かしたとか。
確かに平打麺に濃厚スープが絡んでめちゃ美味い!!!
まだ初日で情報が出回っていないのか空いてました。
4日・5日は行列必死ですよww

○寅 麺屋 山本流
大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
06-6796-8488
11:00~15:00
18:00~23:00
無休
Pなし
麺屋わっしょい@寺田町
トマトつけ麺セニョリータ
トマトつけ麺セニョリータ890円

2月18日で2周年を迎えた麺屋わっしょい。
18日から21日まで、以前限定で人気のあったトマトつけ麺セニョリータを数量限定販売。
熱盛りで提供されて、残ったつけ汁にご飯&チーズを投入してリゾットとして頂きます。
濃厚なトマト味と、程よい酸味で食が進みます。
300gまで同じ料金なのも嬉しい。

麺屋わっしょい
大阪市生野区生野西2-1-33
06-6715-6000
11:30~23:00
無休
Pなし
お店ブログ
角ふじ麺 ○寅@寺田町
marutora-gentei-tsukemen_convert_20101103163841.jpg
九十九里の煌き あさりとトマトのつけ麺800円

今日11月3日文化の日に、ここ寺田町で文化祭が開催。
催し物は東京・麺処 ぽん田の店主とのコラボ限定メニュー☆
ラーメンとつけ麺の2種類提供だったのですがつけ麺をチョイス。
アサリの入ったつけ汁は洋風仕様。サラサラのポタージュスープのよう。
麺はわしわし食べるタイプの麺で太め。量は少なめで残念でした。。。
結構味は良かったと思うので、もうちょっと食べてみたかったなぁ。
ただイベントで1時間並んで食べたけど、その価値はないですね(^^;

大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
06-6718-1818
11:00~15:00
17:00~23:00
15日休み(土日祝の場合 翌月曜)
Pなし
HP
Designed by aykm.