麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
そらの星@千林大宮
らーめん並
らーめん並670円

23日の祝日に出かけたのは関西では数少ない家系の人気店である「そらの星」へ行ってきました。
オーダーは自分好みに調整出来て、麺の硬さ、濃度、鶏油の量が選択出来ます。
私は硬め、濃いめ、普通にしました。
わしわし頂ける麺に、濃い豚骨醤油が美味い!サービスで付いてくるご飯がすすみます。
キャベツらーめんも隠れた人気のようなので次回はそれかな?

そらの星
大阪府大阪市旭区大宮1-7-25
06-6954-7730
11:00~15:00
木曜休み
Pなし
そらの星@千林大宮
らーめん+ホーレン草
らーめん並600円+ホーレン草100円

関西では数少ない家系のラーメン屋「そらの星」
京阪線森小路から徒歩で行ってきました。

安価でライスが付いてきて、麺の硬さや油の量など希望にも叶えてくれる素敵なお店。
学生さんにも人気なのがうなずけます。
通常のらーめんに何がついてくるのか解らなかったので、ほうれん草トッピングしてみた。
普通についてたっぽい。。。。
濃厚な醤油豚骨にライスめっちゃ合います。
オイリーなのが苦手な人もいるでしょうが、私にはベストマッチング☆
また訪問したいお店です。

そらの星
大阪府大阪市旭区大宮1-7-25
06-6954-7730
11:00~21:00
木曜休み
Pなし
大醤軒@千林大宮
daisyouken-shirunashi_convert_20100425122412.jpg
汁なしラーメン600円

尾道直送の麺が味わえるお店。
汁なしの尾道ラーメン?は珍しい。かき醤油をかけてまぜまぜして頂きます。
意外にあっさりで何杯でも食べられそうでした。

daisyouken-mae_convert_20100425122325.jpg
大阪府大阪市旭区大宮1-2-34
06-6955-6353
11:00~14:30
18:00~21:00
日祝休み
Pなし
Designed by aykm.