麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
和風とんこつラーメン かしや@玉出
魚ダシそば
魚ダシそば700円

うどん続きだったので、久々のラーメン。
特に美味しいラーメンを食べようと玉出のかしやさんへ。
開店15分前くらいに着いたらすでに行列。開店30分後くらいに入店出来ました。
オーダーは好みの魚ダシそば。鳥節、鰹節などで摂った醤油味のスープは繊細で絶品!
チャーシューはレアチャーシューは止めたのかな?美味しかったけど・・・
でもレベルの高い一杯には違いありません。

メニュー
メニュー

かしや
大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30~14:00(LO13:45)
18:00~スープ切れ次第(最大20:00)

土・日
11:30~14:00
月曜・土日夜休み
Pなし
店主ブログ
和風とんこつラーメン かしや@玉出
魚出汁そば
魚出汁そば650円

本日、玉出のかしやさんへ行ってきました。
限定メニュー以外の訪問は久々です。
生醤油を使い、清湯系のスープが美味くなったと噂は聞いていましたが、めっちゃ上品な旨みのあるスープです。
かしや名物のレアチャーシューではないけれど、バラチャーシューはジューシーな肉の旨味が感じられる物。
麺のエッジが効いた感じも好みで美味しく頂けました。

かしや
大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30~14:00
18:00~23:30


11:30~15:00
火曜休み
Pなし
店主ブログ
和風とんこつラーメン かしや@玉出
気まぐれブラックロード
気まぐれブラックロード700円

かしやさん2周年イベントが9月20日~23日の4日間、1日20食限定で而今さんとのコラボ。
かしやさんでは自身初の清湯。
醤油の芳醇な香りと鶏の旨味が素晴らしい1杯。
こってりも好きやけど、清湯もめっちゃ美味いで~(*゚▽゚*)
今後デフォになる1杯が楽しみ。

かしや
大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30~14:00
18:00~22:30(LO22:00)


11:30~15:00
火曜休み
Pなし
twitter
和風とんこつラーメン かしや@玉出
煮干し鶏豚
煮干し鶏豚780円

8月13・14・15日限定で提供されている「煮干し鶏豚」
お店のPOPもないし、ブログにもないので、ミクシィコミュ限定って事でしょうか?
前のNIBO鶏白湯似たコッテリ具合で、煮干がガツんと効いてます。
確かに美味いんやけど一般受けしないマニアっくな1品になってきたなぁ。
まぁ限定食べずに和風豚骨食べれば良いのでしょうが(´・_・`)

かしや
大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30~14:00
18:00~23:30


11:30~17:00
火曜休み
Pなし
店主ブログ
和風とんこつラーメン かしや@玉出
NIBO鶏白湯 白醤油仕立て
NIBO鶏白湯 白醤油仕立て800円

7月16・18・19日数量限定で提供されるミクシィコミュ100人突破記念メニューを食べに行ってきました。
かなりの粘度のある煮干濃厚な鶏白湯スープはマニアにはたまらないコッテリ具合。
かしやさん特製のレアチャーシューも絶品です。
自家製麺も進化してますね♪
でも以前の鶏白湯のが好みではありますが、こういうお楽しみはありです!
あと2日間なので必食です!!

かしや
大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30~14:00
18:00~23:30


11:30~17:00
火曜休み
Pなし
店主ブログ
Designed by aykm.