麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打ちうどん まさむね@和歌山
今月の魚定食
今月の魚定食800円

土曜和歌山に来たのでうどんも食べようかと。
ラーメン屋から10分もかからず手打ちうどん まさむねさんへ。
向かいのカラオケ店の駐車場に止めると会計時にサービスして頂けるので便利です。
冷たいうどんにしようかな?って思っていたけどメニューに焼き魚の定食を発見。
うどん屋さんで焼き魚ってないですよね。今月は塩さば。毎月変わるのかな?
脂の乗ったふんわり白身の塩さば美味い!!
豆腐サラダも付いてるしヘルシー♬
うどんは平打ちのミニうどん。もっと食べたかったなぁ。
交通の便が良くなり、家から八尾や大阪市内に行くのとほとんど変わらない時間で行ける和歌山。
もっとうどん屋が増えるといいのになぁ。

今月の魚
今月は塩サバ

手打ちうどん まさむね
和歌山県和歌山市太田1-2-4
073-474-0044
11:00~14:00(LO13:45)
17:30~21:00(LO20:45)
月曜夜・火曜休み
Pあり
ひさや@紀伊山田
新玉ねぎと海老、モチのかきあげぶっかけ
新玉ねぎと海老、モチのかきあげぶっかけ950円

橋本市西部、国道24号から少し入った所にあるお店。
店主は香川で修行されたようですね。
入り口に置いていた看板のメニューにある限定をオーダー。
揚げたての天ぷらはサクサクで、新玉ねぎは甘みもあり、モチとの食感が面白い。
細めのうどんは伸びがあり、喉ごしが良いです。
1品料理も多くあり、居酒屋使いも可能。
通常メニューも気になるので、次回はあったかいのを食べに行きます。

店内
座敷もあり、家族連れも対応してます。

看板

ひさや
和歌山県橋本市神野々21-3
0736-33-1100
11:00~14:00(LO13:45)
17:00~21:00(LO20:45)
火曜休み
Pあり
手打ちうどん まさむね@和歌山
牛しぐれうどん
牛しぐれうどん800円

和歌山に私用でくる事になっていたので中華そば店をチェック。和歌山駅の東側での店をチェックしていたが、閉店していたので、去年も行ったまさむねさんへ。
今回オーダーしたのは牛しぐれうどん。甘辛い牛肉のうどんに、醤油をかけて頂きます。
平打ちで、つるっつるの麺に絡んで美味い!!
この量だと2杯は食べたい!!
和歌山でうどんも悪くないですよ♪

まさむね
和歌山県和歌山市太田1-2-4
073-474-0044
11:00~14:00
17:30~22:00(LO21:30)
火曜休み
Pあり
手打ちうどん まさむね@和歌山
えび天ぶっかけうどん
えび天ぶっかけうどん880円

和歌山で検定試験を受けてからお昼を迎えたので、第4回うどん巡礼の1番札所だったまさむねさんへ。
今回は冷たいぶっかけを食べようと決めていたのでえび天のぶっかけをオーダー。
カラっと揚がったえび天が良いですねwサイズがもうちょっと大きいと良いけど。。。
麺はやや平打ちで、伸びのある麺。艶も良いです。
和歌山と言えば中華そばですが、讃岐うどんも頑張って欲しいです。

まさむね
和歌山県和歌山市太田1-2-4
073-474-0044
11:00~14:00
17:30~22:00(LO21:30)
火曜休み
Pあり
Designed by aykm.