麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
中村うどん@丸亀
かけうどん小
かけうどん小230円

渡讃5軒目に訪問したのは中村うどん。漢字のお店の方!?です。
同行者は車で一休みしている間にサクッとかけうどんを。
高松県庁近くの七福のような感じがした。
冷やし系も人気なようなので、頼めば良かったかなぁ~?

中村うどん
香川県丸亀市土器町東9-283
0877-21-6477
10:00~14:00
金曜休み
Pあり
HP
三好うどん@三豊
かけ
かけ250円

渡讃4軒目は今月移転オープンされた三好うどんさん。
手作り感のある、カフェのようなとってもかわいいお店なんですw
麺はわりとしっかりコシのある麺です。
しょうゆうどんでも食べてみたい麺ですね。
お洒落なお店なので女性に喜ばれる事間違いないお店です。

三好うどん
香川県三豊市高瀬町比地1583-1
090-1000-7908
10:00~14:00
月曜休み
Pあり
facebook
長田 in 香の香@金蔵寺
釜あげ小
釜あげ小250円

渡讃3軒目の訪問は食べログうどん部門1位だった香の香さん。長田inが付く方です。
以前定休日に行った事があったので初訪問。
釜あげうどんはぬめりのある麺で、コシがしっかりあり絶品。
つけ出汁も醤油がええ感じです。何処の醤油なんだろ?お店で売ってる醤油豆も美味しいんだろうなぁ。
小は大きめのお茶碗くらい。もっと食べたかった。

長田 in 香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180
0877-63-5921
10:00~17:00
水曜・木曜休み(祝日の場合営業)
Pあり
HP
がもううどん@坂出
かけ大+あげ
かけうどん大250円+あげ100円

2軒目に訪問したのは超人気店の1つである「がもううどん」。
同行者のリクエストだったので訪問しました。私も好きなお店なので行きたかったけどねw
今回は大きなあげをトッピング。噂になるだけあって、程よい甘さで、食べ応えのあるあげでした。
もちろん麺も大盛りにする価値あり!!
何度でも行きたいお店ですね。

がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3
0877-48-0409
平日
8:30~13:30頃
土曜・祝日
8:30~13:00頃
日曜・第3月曜・体育の日休み
Pあり
HP
中西うどん@高松
かけ
かけうどん250円

昨日、土曜に渡讃してきました。少し早く四国に上陸出来たので1軒目に早朝営業している中西うどんを急遽訪問する事にしました。
以前に訪問した時はひやかけだったので、今回はカレーにしようかな?って思っていたけどメニューになくてかけうどんに。
麺を頂いて、自分で温め、お出汁・薬味を入れて食べます。
小腹が空いていたので、サクッと一瞬で食べちゃいました。
駐車場も広く、急遽の訪問にピッタリです。

中西うどん
香川県高松市鹿角町899-3
087-885-1568
5:30~16:00
日・祝
7:00~14:00
木曜休み
Pあり
HP
Designed by aykm.