麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麺くい やまちゃん@堺東
牛スジかすカレー釜玉ミニご飯付き
牛スジかすカレー釜玉ミニご飯付き1000円

本日は堺東の麺くいやまちゃんで、麦笑さん、Ah-麺さんとのコラボ営業の日。
開店40分前に着いたらすでに15番目くらい。でもすぐに早めのオープン。
2順目になりましたが、ほとんど待たずに入店出来ました。
本日のメニューは牛スジかすカレー釜玉ミニご飯付きのみ。
やまちゃんのかすカレーに、麦笑さんの牛スジ釜玉、Ah-麺さんの玉子・イリコ出汁、食べ放題の温泉玉子を使った限定メニュー。
釜玉そのまま食べても美味しいし、カレーに漬けても美味しい!!
カレーはカスの旨みがめちゃ出ていてGOOD!!
牛すじも柔らかくて口の中で溶ける~♪
全てがまとまるのもええ玉子のおかげかな?
最後はカレーにご飯を投入して残さず頂けました。
100食限定だったけど、みんな食べられたのかな?

限定メニュー
限定メニューのみの営業

麺くい やまちゃん
大阪府堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
[水~日]
11:30~14:30
18:30~22:00(LO21:30)
[月]
11:30~14:00
火曜・月曜の夜休み
Pなし
極楽うどん TKU@玉造
釜揚げうどん
釜揚げうどん640円

昨日12月に入ったのでうどん巡礼丼シールゲットするためにTKUさんへ。
なかなかTKUさんで食べている人を見ない釜揚げうどんをオーダー。もちろん中盛で!
TKUさんのしっかりとしたコシのある剛麺は釜揚げのもちもち感が増してめちゃ美味しい!!
つけ出汁は醤油がしっかり感じられるつゆでした。
シンプルだけど、うどん食べてるって感じられます。

TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
店主ブログ
極楽うどん Ah-麺@寺田町
鶏卵カレーうどん
鶏卵カレーうどん910円

金曜平日の休みのラストは寺田町のAh-麺さんへ、新店巡礼ラスト8軒目です。
やっぱAh-麺orTKUで裏メニューがオーダー出来る券が欲しくてラストに選んでしまいました。
今回オーダーしたのは、すっかりAh-麺さんで人気メニューになった鶏卵カレーうどんです。
上部が玉子のあんかけで、下部がカレーうどんの2層式で2度楽しめる♪
カレーがマイルドになって食べやすい。そんなお出汁と、Ah-麺さんの剛麺が絡まりあってめちゃ美味い!!
何度でも食べたくなるメニューですね。

極楽うどん Ah-麺
大阪府大阪市生野区生野西2-1-29
06-6712-3111
11:30~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
店主ブログ


新店巡礼達成
新店巡礼も無事達成しました。
讃岐うどん 四八@江坂
日替 とり天きつねうどん
日替 とり天きつねうどん750円

平日の休みを利用してちょっとお出かけ~
まずお昼ご飯を江坂の四八さんで。新店巡礼7軒目になります。
めっちゃ風の強い寒い日だったので、温かいおうどんで。ちょうど日替わりがとり天きつねうどんだったのでそれを。
細めだけど伸びのあるおうどん。とり天もお出汁にしゅんで美味くなってます。
あさりの入ったかやくご飯。前回来た時の方がおいしく感じたなぁ。
中盛・大盛無料なので満腹ランチになりますよw

日めくり
1番客ゲットしたので50円引き!

日替わり
この日の日替わりメニュー、もちろん大盛♪

讃岐うどん 四八
大阪府吹田市垂水町3-29-2
06-6170-9173
平日
11:00~14:30
17:00~22:00
土日祝
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜休み
Pなし
らんぷ若蔵@寝屋川市
ちく玉天かすカレーうどん
ちく玉天かすカレーうどん950円

讃式さんを出た後、寝屋川まで移動して新店巡礼6軒目のらんぷ若蔵さん。
巡礼の時は冷玉を食べたので、今回はおすすめメニューのちく玉天かすカレーうどん。
凄く実直なまっすぐなおうどん。とろみのあるカレーがおうどんに絡みまくり!
脂かすはいい食感でアクセントになってます。
そしてちく天が少しカレーに浸かって、柔らかくなっている所が、なんとも良いですねw
友人の家に近いので、今度一緒に行こう。

らんぷ若蔵
大阪府寝屋川市八坂町25-7
072-828-8103
11:00~15:00
17:00~21:30
木曜休み
Pなし
Designed by aykm.