麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん蔵ふじたや@岸和田
日替わり定食
日替わり定食700円

16日の水曜に訪問したのはうどん蔵ふじたやさん。
毎月朝うどん食べに行っているのですが、今月と来月の朝うどんはなし。
なのでお盆休みに突撃!

毎週水曜に提供されている岸麺(きしめん)狙いっす!!
ちょうど平日のランチはお得な定食があり、その定食をかけうどんでオーダー。
かやくご飯は火・木曜限定です。
きしめんなので平打ちですがしっかりとコシがあります。
すすりやすくする為に、以前より麺の幅を縮めたようです。
平日に訪問可能ならマジお得なセットですよ¥

メニュー
お昼の定食がお得なのでコレにしよっ。

岸麺
水曜は数量限定で岸麺(きしめん)

水なす
小鉢は水なす天に餡かけ。

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~21:00(LO)
金・土曜
11:00~22:00(LO)
毎月第3日曜は朝うどん
7:00~14:30 (LO)
月曜休み ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
Pあり
facebook
うどん蔵ふじたや@岸和田
冷やしカレーうどん+水なす天
冷やしカレーうどん700円+水なす天

16日は第3日曜うどん蔵ふじたやさんの朝うどんの日なので行ってきました。
店主藤田さんのfacebookで夏季限定冷たい肉そばの提供開始を知ったのでそれにしようかな?って思い入店。
すると藤田さんから今日は特別に冷たいカレーうどんがありますとの事。
8月頃から始めようかと思っていたみたいですが、私のリクエストに応えて頂き申し訳ないですw

冷やしカレーうどんUP
冷やしカレーうどんUP。吉野葛でとろみをつけたのかな?
去年頂いた冷たいカレーうどんはもう少しフルーティーな感じがありましたが今回は控え目でした。
ピリッとスパイスが効いたお出汁です。

水なす天UP
朝うどんサービスの天ぷらは水なす天。
水なすは泉州特産なのであり!甘みがええね~♪

限定メニュー
昨年好評だった冷たい肉そばも始まりました。
次はコレかな?
来月は8月20日が第3日曜で、朝うどんがあると思います。SNS等で確認してみてください。

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~21:00(LO)
金・土曜
11:00~22:00(LO)
毎月第3日曜は朝うどん
7:00~14:30 (LO)
月曜休み ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
Pあり
facebook
うどん蔵ふじたや@岸和田
まぜ麺
まぜ麺880円

昨日は第3日曜だったのでうどん蔵ふじたやさんは朝うどんの日。
今回は何となく食べたかった裏メニューのまぜ麺を。
ええ感じにコチュジャン?が効いたピリ辛、天かすのザクザク具合もGOOD♪
ニンニクが入ってますが、そんなに気にならないレベル。
残った具材に、ご飯を投入すれば良かったかな?
朝7時から常連も集まるホットスポットですよ。

まぜ麺UP
コチュジャンかな?ピリ辛具合がええ感じです。

天ぷら
朝うどんのサービス天ぷらをえのき天、ポイントが貯まっていたので鶏天を頂きました。

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~21:00(LO)
金・土曜
11:00~22:00(LO)
毎月第3日曜は朝うどん
7:00~14:30 (LO)
月曜休み ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
Pあり
facebook
うどん蔵ふじたや@岸和田
牛山かけうどん
牛山かけうどん1050円

本日は第3日曜なので朝うどんの日であるうどん蔵ふじたやさんへ。
まぜうどんにしようか、釜あげうどんにしようか迷っていたのですが、facebookや、ツイッターで新メニューの記事を見てオーダー決定。
○亀製麺のCMなどでも見る牛肉の乗った山かけうどん。
甘く炊かれた牛肉は柔らかで美味しい!!
かけるのはざる出汁か、生醤油を選択出来ます。
この日はがっしりとしたおうどんでコシの強いおうどん。
卵黄も濃くてええやんか~
朝うどんは天ぷらサービス付きなのでお得ですよ。朝から天ぷらが・・・って人は50円引きでも可能。

メニュー
メニュー表がリニューアルしたようです。

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~21:00(LO)
金・土曜
11:00~22:00(LO)
毎月第3日曜は朝うどん
7:00~14:30 (LO)
月曜休み ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
Pあり
facebook
うどん蔵ふじたや@岸和田
かけうどん+ちくわ天
かけうどん450円+ちくわ天

昨日は第3日曜でいつもの朝ふじたやさん。
最近散財ぎみだったので、かけうどんであっさりと。
きゅっと引き締まったおうどんですねw
お出汁も優しく五臓六腑に染み渡ります。
近々メニューもリニューアル予定とか。楽しみですね♪

うどん蔵ふじたや
大阪府岸和田市筋海町8-9
072-432-7712
11:00~21:00(LO)
金・土曜
11:00~22:00(LO)
毎月第3日曜は朝うどん
7:00~14:30 (LO)
月曜休み ※毎月第一水曜日は昼営業のみ。第三日曜日は7:00~14:00・夜営業はなし。
Pあり
facebook
Designed by aykm.