麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手しごとうどん工房 はちまん@石津川
カツ丼定食
カツ丼定食1050円

水曜帰宅時に寄り道して石津川のはちまんさんへ。
実は9月中旬森ノ宮にはちまんさんが出店する情報を得たので偵察。
カレーうどんが人気のお店ですが今回は冷たいのんにしよっ。
ちょうどお得なセットがあったのでオーダー。かやくご飯は売り切れていたのでカツ丼で。
ツユがしゅんだカツはええ塩梅で美味い!
生姜が残念だったので使わなかったけれど、おうどんは喉越しも良くてええよw
会計時に新店情報を確認しようとしたけれど、アルバイトっぽかったのでやめた。
場所は城東区森之宮1-6-111です。

おろしうどん
おろしうどん

麺UP
麺はグミ感のある細目の麺。

カツ丼
カツ丼

カツUP
出汁がしゅんだカツです。

サービス定食
サービス定食はお得

温かいうどん
カレーうどんが名物です。

ご飯物
選べるおもちゃが面白い♪

手しごとうどん工房 はちまん
店の横の他にローソンの北側にも駐車場があります。

店頭
大阪府堺市西区浜寺石津町西4-14-1
072-245-5771
平日
11:00~15:00
17:00~21:00
土日祝
11:00~21:00
月曜休み(祝日は営業)
Pあり
堺うどん ちはや@堺東
釜揚げ
釜揚げ630円

昨日堺東の麺活2軒目にちはやさんへ。
ちはやさんの極太麺には釜揚げが合うだろうと以前から思っていて、念願かなっての訪問。

麺UP
ぶっとい極太麺なので釜揚げに合う♪
おうどんだけじゃなくつけ出汁も醤油の風味が濃厚で美味い!!
このお盆休みは通常営業をされる予定との事。
人気のひやかけもありますよw

メニュー
このメニュー以外、壁かけメニューには刺身類などお酒のアテになりそうな一品が多数ありました。

堺うどん ちはや
大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13
072-282-5678
11:00~15:00
18:00~23:00(LO22:30)
日曜休み
Pなし
麺くい やまちゃん@堺東
ミニとり天丼セット
ミニとり天丼セット980円

本日のランチで訪問したのは堺東の麺くい やまちゃん。
平日のランチは初めてですが店内満席でした。普段から行列が出来ると一緒に並んだご婦人の方から伺いました。
オーダーはランチ限定のセットからミニとり天丼セットをぶっかけで。
やや細めのおうどんは喉越しも良く、滑らかで艶やかな麺で美味しいw
カラッと揚がったとり天も、ツユがええ感じにかけられていてGOOD!
リニューアルして綺麗になったやまちゃん更に人気に発車がかかっています。

メニュー
お昼のセット。裏面見るのを忘れました。。。

麺くい やまちゃん
大阪府堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
11:30~14:30
18:00~21:00
火曜・月曜の夜休み
Pなし
facebook
かもめ@北野田
海老天ぶっかけ
海老天ぶっかけ980円

先週土曜日久しぶりに堺市北野田のかもめさんへ行ってきました。
巡礼以来だと思います。
ついついかもめさんはひやかけ常設店なので頼んでしまいます。
今回は違うものと思い、海老天ぶっかけをオーダー。後で確認すると1度食べた事があったんですが。。。
立派な海老が2尾そびえ立っています。
うどんは立地に寄せているのかな?やや細めのおうどんになってました。

うどんUP
立派な海老ですな~

冷たいうどん
冷たいうどんメニュー

温かいうどん
温かいうどんメニュー

営業日
8月12日から15日まで夏季休暇を取られるようです。

かもめ
大阪府堺市東区丈六183-2 朝日マンション101
072-236-6611
平日(月曜は昼のみ)
11:30~14:30
21:00~23:30
土日祝(日曜は昼のみ)
11:00~14:30
21:00~23:30
火曜休み
Pなし
facebook
手打ちうどん 十兵衛@石津北
カレーうどん定食
カレーうどん定食750円

月曜の晩御飯、泉北1号線沿いにある手打ちうどん 十兵衛さんに訪問。
店の前を通るたびに気になっていました。
すごく味のあるお店で歴史を感じさせられます。
食べログなどを見るとカレーうどんが人気のようだったので、カレーうどん定食を。
手打ちうどんではありますが、讃岐うどんではないように思います。
定食なので温泉玉子がついてきます。
カレーうどんは出汁感のあるカレーです。辛さはあまりないですねw
丼物や、定食が充実しているので営業マン等に人気があるのかな?

カレーうどんUP
カレーうどんのUP

麺類
麺類

飯物
飯物

手打ちうどん 十兵衛
大阪府堺市堺区石津北町44-4
072-247-0381
11:00~15:00
16:30~20:00
日曜休み
Pなし





Designed by aykm.