麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
純愛うどん なでしこ ~原点~@布施
ひやかけ+ミニカツ丼
ひやかけ500円+ミニカツ丼500円

木曜の晩御飯に訪問したのは布施の純愛うどん なでしこさん。
今回は丼のセットを食べようと思っていたので、人気のミニカツ丼にしてセットでひやかけを。
少し以前に食べた事があるのか気になったけれどオーダー。
最近なでしこさんのおうどんはもっちり感が増してますね。温のメニューが合いそうだけれど、イリコが効いたひやかけも食べたいので悩ましい。
ミニカツ丼は玉子の感じも良くて美味しいw
満足できるセットになりました。

麺リフト練習中
おうどんは超もっちり具合でええねぇ~♬

カツ丼UP
豚肉は肉厚だし甘みがあるお肉、味付けも美味しい!


純愛うどん なでしこ ~原点~
大阪府東大阪市足代1-19-6
06-6720-2220
11:00~15:00
18:00~21:00
月曜日休み(祝日の場合営業)
Pなし
twitter

純愛うどん なでしこ ~原点~@布施
肉釜玉うどん
肉釜玉うどん950円

昨日は布施の純愛うどん なでしこさんに訪問。有休を取っていたので、ゆっくり余裕を持って行けました。
夜の部開店してすぐに入店。玉森さんとお話したりしまがら待ちました。
オーダーは肉釜玉。お客さんの声で復活したとか。以前なでしこさんがあった時に肉釜玉をオーダーして美味しかった記憶があります。
なでしこさんは肉厚のきつねや、殻まで食べられる海老なんかが売りですが、お肉も美味いよ!!

UP.jpg
ネギも新鮮だし、モッチリとしたええ麺やねw

店内
プレオープンの時に比べて、カウンターも明るくなりました。

純愛うどん なでしこ ~原点~
大阪府東大阪市足代1-19-6
06-6720-2220
11:00~15:00
18:00~21:00
月曜日休み(祝日の場合営業)
Pなし
純愛うどん なでしこ ~原点~@布施
ひやかけ+鶏天2個
ひやかけ300円+鶏天2個200円

昨晩はプレオープンで、本日グランドオープンする布施の純愛うどんなでしこ~原点~さんへ。
以前お店があった所に戻ってきました。
改装費もったいないなぁ~って思うけど、大阪に帰ってきてくれて嬉しい♪
オーダーはひやかけか、カレーうどんの提供だったので、久々のなでしこさんのひやかけうどん。
ガツンとイリコが効いたひやかけで美味い!!
おうどんもしっかりとしたコシがありええねぇ~
鶏天も大きくて食べ応えあり!
また通っちゃうなぁ~

プレオープン
プレオープンなのでメニューも絞ってサービス価格。

メニュー
なでしこさんらしいひやかけとカレーうどん推し。

純愛うどん なでしこ ~原点~
大阪府東大阪市足代1-19-6
06-6720-2220
11:00~15:00
18:00~21:00
月・火曜日休み(祝日の場合営業)
Pなし
店主ブログ
宇野麺@長瀬
ニコニコうどん
本日のニコニコうどん500円

土曜のランチに近大のお膝元の長瀬駅へ。
店舗が移転してから情報が全然出てこないんで、土曜なら学生もいるし、開いているだろうと思い訪問。
近大の門の前に移転してました。
学生街と言うこともあり、メニューを絞って営業。
天ぷら2種類と、おにぎり1個にうどんの量を並・大・大大から選べて500円。
ぶっかけのみです。お出汁を仕込んでいるようには見えませんでした。
おうどんは今の讃岐うどんぽい、やや細めで艶のあるおうどん。
大大にしたけどツルツルいけるやんかw
同じ通りにある島八さんも同じようなセットを出されていて、学生が多数訪れていましたよ。
営業時間が不定期なので要注意です。

看板
店前の看板

本日のうどん
メニューは日替わりで1種類のようです。

?
何かあるんやろか?

宇野麺
大阪府東大阪市小若江3-7-7
090-9872-5813
11時頃~売切れ次第
基本日曜休み
Pなし
facebook
純愛うどん なでしこ@布施
スタネバうどん
スタネバうどん1000円

月曜は布施の純愛うどん なでしこさんへ行ってきました。
普段はお休みですが、火曜から3日間休業になるので臨時営業。
食べられてなかった今月の限定を頂に行きました。
夏バテ解消出来そうなねばりのある食材が乗ったうどん。
ミニ天丼まで付いて1000円なんです。
麺もしっかりとしたコシがあり、伸びのある物で大満足。
レギュラーメニューも久々に食べたいなぁ。

純愛うどん なでしこ
大阪府東大阪市足代1-19-6
06-6720-2227
平日
11:30~15:00
18:00~21:30
土日
11:30~15:00
17:30~21:30
月曜(祝日の場合翌日)・第4火曜休み
Pなし
お店ブログ
Designed by aykm.