麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打ちうどん ながれ@西天満
和牛すじカレーうどん
和牛すじカレーうどん780円

土曜に行ってきたのは西天満のながれさん。
当初うどん棒さんに行こうかと思っていたのですが、行列で断念してこちらまで。
国道1号線沿いCoCo壱番屋 北区西天満四丁目店の横の路地を入ってすぐ左手にお店があります。
場所的には東梅田のうつ輪さんが近いかな?
平日にはお得な日替わりメニューがあるようです。
前回は冷やしきつねにしたので、今回はカレーうどんを。
スパイス控え目で、少しの酸味を感じます。
おうどんは若干細目の滑らかなタイプなので、冷やしメニューの方が合っているかな?
近隣の駐車場は料金が高いので公共交通機関の利用をおすすめします。

店内
店内は打ちっぱなしのお洒落な感じ。カウンターのみで店主一人で営業されています。

冷たいメニュー
冷たいうどんメニュー

温かいうどん
温かいうどんメニュー

手打ちうどん ながれ
大阪府大阪市北区西天満4-3-13
06-6809-6205
11:30~15:00(売切れ次第終了)
日曜休み
Pなし
兎麦@梅田
えび天カレーうどん
えび天カレーうどん870円

日曜は梅田のヨドバシカメラでお買い物。14時をまわって少し遅い昼食を取ろうと、阪急三番街の兎麦さんへ。
こんな時間でも店内満員で、外待ちの状態でした。やっぱ梅田は人が多いw
兎麦さんはカレーうどんが人気のようなのでえび天カレーうどんを。
兎麦さんのカレーはミルクベースの特製カレーで、クリーミーなカレーです。
上本町うばらさんの店主が働かれていたお店なので、食べ比べをかねて、うばらさんのカレーが食べたくなりました。

定食&カレーうどん
定食とカレーうどんメニュー

温かい&冷たい
温かいのと、冷たいの。

期間限定
期間限定メニュー 冷やし豆腐うどんが気になります。

兎麦
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
06-6372-1813
11:00~22:00(LO21:30)
不定休
Pなし
うどん棒@梅田
つけキーマ5
つけキーマ5 950円

マンデーナイトディナーで訪問したのは大阪駅前第3ビルのうどん棒さん。
やっぱ毎月限定メニューが気になっちゃいます。今月はつけキーマ5!
うヲタ人気のつけキーマなんですが、食べるのは初めてなんです。
つけ汁のカレーはスパイスがええ感じに効いていてめちゃ美味い!!
うどんが進みます。
トマトの酸味や、じゃがいもの甘みがアクセントになっていて良いですね♪
うヲタ絶賛の理由が分かった気がします。

3月限定メニュー
3月限定メニュー

うどん棒
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F
06-6458-5518
平日
11:00~21:00
土曜
11:00~20:00
日・祝
11:00~16:00
不定休
Pなし
手打ちうどん ながれ@西天満
冷しきつね
冷しきつね560円

昨日のセカンドランチは西天満のながれさん。
本町から移転オープンしたお店でコストパフォーマンスの良いお店です。
打ちっぱなしの内装で、シンプルな店内を店主1人で営まれています。
ランチセットなどもありますが、オーダーは冷しきつねに。
刻んだお揚げさんのぶっかけですねw
甘さ控えめのお揚げさんに、のど越しの良いおうどんで美味しい。
周辺のお店や、コインパーキングは高いので、お財布に優しいお店です。

冷たいメニュー
冷たいメニュー

温かいメニュー
温かいメニュー

ながれ
大阪府大阪市北区西天満4-3-13
06-6809-6205
11:30~15:00(売切れ次第終了)
日曜休み
Pなし
傾奇饂飩@天六
冷かけうどん+かやく御膳
冷かけうどん+かやく御膳750円

昨日は昨年末にオープンしたお店で、ラーメン屋の別展開のお店としてオープンしたようです。
オーダーしたのは冷かけうどんにプラス150円でかやくご飯のセットにしました。
冷かけですがぶっかけ出汁に近いですね。麺は伸びが少なく結構な剛麺。
大盛りまで同じ料金でオーダー出来るので、お腹いっぱい食べられますよ。
以前ラーメン屋で使用した店舗をそのまま利用されているので床がネタネタなのが残念です。

メニュー
メニューにご飯や、天ぷら等をつけてセットに出来ます。

傾奇饂飩
大阪府大阪市北区天神橋5-5-28
06-6351-1211
11:00~15:00
17:00~22:00
火曜休み
Pなし
Designed by aykm.