麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
饂飩とお酒 からほり きぬ川@谷町六丁目
とり天あんかけうどん
とり天あんかけうどん880円

本日訪問したのは空堀商店街のきぬ川さん。
行きたてほやほやですよw
急に肌寒くなってきたので、季節限定メニューのとり天あんかけうどんを。
さっぱりとしていながら旨味を確かに感じられるお出汁に、細目で滑らかなおうどんが美味い!
あんにエグみが一切ない生姜をたっぷり入れると温まって良いですねw
とり天もカラッと揚がった天ぷらで上品☆
心なしか女性のお客さんが他のうどん屋より多く感じましたが、納得のお味です。

からほり きぬ川
大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
06-6761-7744
[平日]
11:20~14:00
17:30~20:30
[土・日]
11:20~14:30
17:30~20:30
火曜、月曜の夜休み
Pなし
店主ブログ
Udon Kyutaro@本町
iki+えびねり天
iki750円+えびねり天100円

土曜の朝はアサキュー。朝7時からやってるからお出かけする通過点?として、朝ご飯として調度良いです。
今回は新メニューとして登場した中からikiを。
温かいかけうどんの上にキーマカレーが乗ってます。
まずかけうどんの部分からお出汁をずずーっと。やっぱり美味い!!イリコ感があるものの雑味がいっさいなく、ほっこりする温かいお出汁は朝から体に浸透していきます。
キーマカレーを少しずつ溶いて頂くとほんのりカレー味で辛さ控え目でええ味やん。
えびねり天も讃岐ぽさが出ていて最高!!
bombも気になるので次の連休にでもアサキューしよかな?土曜朝は開いてるかな?聞くの忘れた!!

新メニュー
新メニュー

天ぷら等
天ぷらなども朝から沢山。

コインパーキング
周辺にはコインパーキングが沢山あるかれど、こちらがお得かな?

Udon Kyutaro
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102南
080-2516-2680
7:00~10:00
11:00~15:00
日祝休み
Pなし
facebook
Udon Kyutaro@本町
モーニングうどん
モーニングうどん400円

昨日朝から京都へ行く予定があったのですが、1日にオープンしたこちらへ来たくて寄り道。
Udon Kyutaroさんはうどんバカ一代さんや、純手打うどん よしやさんで修行されたようです。
よしやさんのインスタでオープン予定を知ってから、気になっていたんですよねw
お店は立ち食い、セルフスタイルで営業されています。
朝うどんがあるのも大阪では珍しいですね。お店のスタイルもそうですが、おうどんも讃岐の雰囲気が存分に感じられます。
かけうどんは優しいお出汁が朝から体に染み渡ってめっちゃええねぇ~!!!
滑らかでやや細めのおうどんとのバランスも最高!

玉バターうどん
玉バターうどん600円-100円

そして2杯目に頂いたのは玉バターうどん。こちらはおかわりスタイルで100円引きで。
うどんバカ一代さんで修行されたようなので、こちらも気になるよね~?
もっちりとしたおうどんにバターのコクと風味が増してこっちも美味い!!!

メニュー
メニュー
ひやかけも気になるけど年中食べられるかな?
今度は天ぷらなんかも食べてみよう。

Udon kyutaro
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102南
080-2516-2680
7:00~10:00
11:00~15:00
日祝休み
Pなし
七弐八製麺@長堀橋
角煮天カレーうどん
角煮天カレーうどん980円

マンデーナイトディナーに訪問したのは久しぶりの七弐八製麺さん。
2014年以来になります。
ぶっこみカレーうどんが有名なお店でカレーうどんが人気なので、カレーうどんメニューから珍しい角煮カレーうどんを。
箸でスッと割れるくらいの柔らかな角煮が2個入ってます。
カレーは粘度の高いカレーですね。麺によく絡みますよw
期間限定などいろいろやっているので、ちょくちょくチェックしなきゃあかんなぁ~

七弐八製麺
大阪府大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト1F
06-4964-0135
11:30~14:30
18:00~23:00(LO22:00)
土曜昼のみ営業
日曜・祝日休み
Pなし
釜たけ@難波
カレーうどん
カレーうどん900円

昨日は難波でお買い物する前に訪問。お隣のあじとさんの行列がさらに凄い事になってますねw
釜たけさんでカレーうどんが提供されている事フェイスブックで知り、食べに行ってきました。
あんかけカレーうどんは食べた事あったんですが。。。
釜たけさんのカレーうどんはルウ感のあるカレーですが、辛さは控えめです。
豚の旨味と、シャキシャキ感の残る玉ねぎの甘味が良いですねw
天かす乗せるのは忘れたけど、十分美味しかった。

メニュー
メニュー、定番になるのかな?

釜たけ
大阪市中央区難波千日前4-20
06-6645-1330
11:00~16:00
月曜休み
Pなし
HP
Designed by aykm.