麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
極楽うどん TKU@玉造
TKUスペシャル
TKUスペシャル860円

11月に入ってシルバー会員以上メニュー狙いで玉造のTKUさんへ。
今月のうどんはTKUスペシャル!プルプルのてっちゃんが沢山入った旨味たっぷりのうどん。
ええ味出てますな~っ♪
もやしや、ニラなど野菜もたっぷりなので、まるで鍋を頂いているよう。
半分くらい食べた後、味噌&キムチを投入。
味がガラッと変わって面白いですね。
急に冷え込んできたので、これを食べて温まるのもいいですよ。

シルバー会員以上メニュー
今月のシルバー会員以上メニュー

うどんUP
てっちゃんたっぷりうどん。

麺リフト
もちろん極楽うどんはもっちりとした麺

てっちゃん
プルプルてっちゃん

味噌&キムチ投入
味噌&キムチを投入して味変

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
HP
うどん居酒屋 麦笑@森ノ宮
とり天カレーうどん
とり天カレーうどん1080円

木曜の晩御飯に訪問したのは麦笑さん。
同じ森ノ宮のうどん居酒屋に行ってみたのですが、この日も夜営業しておらず。
そこで麦笑さんへ。
麦笑さんと言えばカレーうどんの美味しいお店。
今回はとり天を。とり天カレーうどんと言っても、なす天やしし唐天もありますよw
麦笑さんのカレーうどんは程よいスパイシー感があり、もっちりとした麺にカレーが絡んで頂けます。
天ぷらもホクホクでもちろん美味いし!
次回は麦笑さんであまり食べていないぶっかけうどん系を食べようかな。

麺UP
もっちりとしたええ麺やね~

1品
この日のボードメニュー

店内
テーブル席多数。この日も予約が入っているみたいでした。

うどん居酒屋 麦笑
大阪市東成区中道1-10-19
06-6971-0972
11:30~14:00
17:30~22:00
日休み(祝日は不定休)
Pなし
極楽うどん TKU@玉造
冷やしカルボナーラ~味変キーマ付き~
冷やしカルボナーラ~味変キーマ付き~960円

木曜の晩御飯に玉造のTKUさんへ。
8時前でしょうか、待ち客が出ているくらいの人気店で、特に韓国人のお客さんが多いお店です。
オーダーは今月のシルバー会員以上限定メニューの冷やしカルボナーラ。
HPで見た時からめちゃ食べたかったメニューです。
クリーミーなカルボはムッチリとした麺に絡みまくり!
ベーコン・ブロッコリーなどの具材も沢山。
途中でキーマカレーを投入すると味変。このキーマが絶品!!
このキーマカレーのメニュー出来ないかな?ってくらい。
小ライスを頼んで少し乗せて食べるのもいいかも?
本当は今月中にもう1回食べたいくらいです。

キーマ乗せ
混ぜてしまったけれど、後乗せキーマで味変。

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
HP
極楽うどん TKU@玉造
ネバネバスタミナうどん
ネバネバスタミナうどん860円

木曜仕事終わりで訪問したのは玉造のTKU。
何とか今月の限定を食べる事が出来ました。
今月の限定ネバネバスタミナうどんは精力つきそうw
納豆・オクラ・とろろ・角切りチャーシューを丼の底からうどんと一緒に混ぜます。
すると底に隠れている麻辣醤のピリ辛が加わって美味い!!!
食べ進め途中で魚粉を入れるとうま味が増して最高!!
残ったタレがご飯に合うのは間違いないですよね。
玉造でパワーチャージ完了しました。

具沢山
ネバネバ食材たっぷり!

ご飯投入
〆にご飯を投入

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
HP
極楽うどん TKU@玉造
汁なし担々うどん
汁なし担々うどん890円

木曜の夜晩御飯に玉造のTKUへ、もちろん今月のスペ狙いです。
汁なし担々うどんで温かいうどんの上に乗った具材を混ぜ混ぜして、
もっちりとしたおうどんと一緒に頂きます。
玉ねぎや、ナッツの食感が良いですねw
途中温玉を投入するとまろやかに。
酢を入れるとさっぱりするし、最後はお出汁を入れて残さず食べられますよ。
味の変化を色々楽しめますよ♫

汁なし担々うどんUP
UP画像。食感の面白い具材。

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
11:30~14:30
18:00~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
HP
Designed by aykm.