麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん亭 たからや@八尾南
なすまいたけ天ぶっかけ+ミニ天丼
なすまいたけ天ぶっかけ750円+ミニ天丼250円

土曜雨が降ったり、やんだりのややこしい天気の中八尾のたからやさんへ。
火曜にちゃちゃ入れマンデーで出るようなのでその前に行ってきました。
オーダーはなすまいたけ天ぶっかけにして、土日数量限定のミニ天丼をプラスしました。
この日のおうどんはのど越しの良い艶やかなおうどん。ぶっかけにピッタリ。
そしてたからやさんの天ぷらはとっても軽く揚がっているので美味しいですねw
ミニ天丼も海老が2尾乗って250円なんだから土日狙って食べに行くのも悪くないと思います。
あ、たからやさんでまたお出汁のうどん食べていない・・・・

土日限定
土日・数量限定のミニ天丼。

うどん亭 たからや
大阪府八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~14:30
17:30~20:15
第1・3日曜&水曜夜営業休み
Pあり
facebook
うどん亭 たからや@八尾南
キムラ君
キムラ君900円

4月28日から始まった2012年のキムラ君。
八尾のたからやさんのキムラ君は河内鴨が入ったぶっかけ。
この日の麺は100点をあげたくなるような艶があって伸びのある麺。最高!
開店してすぐの訪問でしたが次々にお客がいらしてました。人気も納得な1杯です。
そろそろこちらでお出汁のメニュー頼まなきゃ!

たからや
大阪府八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~14:30
17:30~20:15
水曜夜営業休み
Pあり
twitter
うどん亭 たからや@八尾南
トマトぶっかけ
トマトぶっかけ900円

初夏に期間限定で発売されるトマトぶっかけが始まった八尾南のたからやさんへ行ってきました。
甘いフルーツトマトでさっぱりとしたぶっかけ。
ちく天も付いているので食べ応えもあります。

限定メニュー

たからや
大阪府八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~14:30
17:30~20:15
水曜夜営業休み
Pあり
讃岐屋 雅次郎@八尾
カニみそつけめん
カニみそつけめん890円

他のブログで見かけて気になっていたカニみそつけめんを頂きに出かけました。
この日も駐車場はいっぱい。丁度出てきた車があったので入れました。
カニみそつけめんのつけ汁はシメジたっぷりに柚の風味が効いてます。その割りにカニみそっぽさは少ないかも。
でもとろみがあり体が暖まる美味しいつけ麺。
もっと麺食べたかったよwww

雅次郎
大阪府八尾市美園町4-59
072-925-1120
11:30~14:30
17:30~21:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pあり
うどん亭 たからや@八尾南
takaraya-tenbukkake_convert_20100919160804.jpg
えび天おろしぶっかけ1000円

久々に八尾のたからやさんを訪問。
どうしてもえび天が食べたい気分だったのでオーダー
それにしても高いよな。。。トッピングでえび天乗せた方が良かったかも(^^;
麺のツヤもあるし、コシも良いと思います。
ぶっかけのお出汁が少し弱く感じました。

takaraya-mae_convert_20100919160716.jpg
大阪府八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~21:00(LO20:15)
水曜夜営業休み
Pあり
Designed by aykm.