麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
自家製うどん 天羽@泉佐野
釜揚げ豚肉つけ汁うどん
釜揚げ豚肉つけ汁うどん800円

土曜は泉佐野に移転したらぁ~麺SHOUに訪問したけれど臨時休業。
そこで急遽比較的近くにある天羽さんに。
オーダーは釜揚げ豚肉つけ汁うどん。釜揚げのうどんによるつけうどんってあまりないかも。
超しっかりとした重厚なおうどんで、めちゃもっちりしたええうどんです。
つけ汁の豚肉は甘みがあり柔らか。生玉子を途中で投入して味わいます。
アルバイトも増えて、順調に営業されて流行ってます。

天羽
大阪府泉佐野市市場東2-298-2
072-442-7501
平日
11:00~15:00
土日
11:00~15:00
18:15~20:00
月曜休み
Pあり
自家製うどん 天羽@泉佐野
鳴門金時の天ぷらのぶっかけうどん
鳴門金時の天ぷらのぶっかけうどん780円

土曜和歌山に行った帰りに泉佐野の天羽さんへ寄り道。
最近奥様かな?2人体制になって夜営業も再開されています。
オーダーしたのは限定メニューである鳴門金時を天ぷらにしたメニュー。
分厚くカットされた鳴門金時はホクホクで、甘みたっぷり。
おうどんもエッジのたった素晴らしい麺。食べ応えのある1杯でした。

天羽
大阪府泉佐野市市場東2-298-2
072-442-7501
平日
11:00~15:00
土日
11:00~15:00
18:15~20:00
月曜休み
Pあり
自家製うどん 天羽@泉佐野
釜抜き
釜抜き600円

近くてなかなか訪問しない店の一つ天羽さんへ行ってきました。
変わらず店主一人で営業されているので大変そうです(^^;
オーダーは釜抜き。釜から直接すくい上げた熱々でもっちりした麺に醤油をかけて頂きます。
柚子胡椒がピリッと一味アクセントになってGOODですよ!
駐車場がお店の向かい道を隔てた北側に変更されています。

自家製うどん 天羽
大阪府泉佐野市市場東2-298-2
072-442-7501
11:00~15:00
月曜休み
Pあり
自家製うどん 天羽@泉佐野
ちく天温玉ぶっかけ
ちく天温玉ぶっかけうどん680円

近くにあるとなかなか訪問出来ないものです(^^;
そんな天羽さんへやっと訪問。評判は伺っていました。
訪問しない間に営業時間が短縮されて、メニューも縮小してしまいました。
不安を抱えながらお店に着くと、オーダーも「紙に書いて」と店主から手渡されました。
食べ終えた食器もテーブルに置かれているし、不安が募ります。
でも出てきたちく天温玉ぶっかけは立派なビジュアルだし、麺もめっちゃええやん♪
メニューももっといろいろ食べたいし、夜営業も再開出来ると良いのになぁ~(*゚▽゚*)

天羽
大阪府泉佐野市市場東2-298-2
072-442-7501
11:00~15:00
月曜休み
Pあり
Designed by aykm.