麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん工房 元@喜連瓜破
本気の肉うどん
本気の肉うどん1180円

木曜の晩御飯で訪問したのは地下鉄谷町線喜連瓜破駅3番出口すぐ隣のうどん工房 元さん。
およそ1年ぶりの訪問です。
今回オーダーしたのは期間限定メニューの本気の肉うどん。大盛り無料なのでもちろん大盛りで。
A5ランクの和牛との事だが・・・
ええ出汁は出ていましたよ。おうどんは跳ね返りの良い麺で満足。
定食メニューはリーズナブルなので次回はそれにしよかな?

限定メニュー
本気!?

メニュー
メニュー

うどん工房 元
大阪府大阪市平野区喜連2-7-21
06-6769-1080
11:00~15:00(LO14:45)
17:00~21:30(LO21:30)
火曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし(隣のコインパーキングのサービスあり)
うどん工房 元@喜連瓜破
豚の角煮ぶっかけうどん
豚の角煮ぶっかけうどん980円

月曜のディナーは初訪問の元 喜連瓜破店。
難読地名の喜連瓜破。地下鉄谷町線喜連瓜破駅3番出口降りてすぐ隣にお店はあります。
店舗は広く、ファミリー層や、宴会等色々対応可能なお店です。
オーダーは限定メニューの豚の角煮ぶっかけうどん。うどんに角煮が乗ったのは初めてです。
よく煮込まれていて柔らかw
辛子をつけるとめちゃ美味い!けどうどんとは・・・・
でもおうどん自体は伸びがあり良かったですよ。

メニュー
限定メニュー

うどん工房 元
大阪府大阪市平野区喜連2-7-21
06-6769-1080
11:00~15:00(LO14:45)
17:00~21:30(LO21:30)
火曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし(隣のコインパーキングのサービスあり)
釜揚げうどん 柱ちゃん@長吉長原
鴨カレーうどん
鴨カレーうどん880円

最近夜営業のみの限定メニューのカレーうどんが始まったのを知り訪問してきました。
釜揚げうどん専門店のカレーうどんって事で興味津々。
もっちりした極太麺にお出汁の旨味が効いたカレーが絡んで美味い!!
ツムラの河内鴨の歯ごたえの良いお肉は絶品!!
ずっと食べられるか解らないけど、メニューに残して欲しい1品です。

柱ちゃん
大阪市平野区長吉長原東3-1-68
06-6790-1555
11:00~15:00
17:30~21:00
木曜休み
Pあり
HP
さぬきうどん 嘉希@平野
冷たいカレーぶっかけ
冷たいカレーぶっかけ1100円

約2年ぶりに平野の一反木綿を食べに行ってきました。
1年前にも1度行ったのですが臨時休業で振られています(゜´Д`゜)
プレハブのような店舗ですが、店主が丁寧につくるカレーうどんが人気です。
オーダーした冷たいカレーぶっかけは関ジャニの村上君も取材で食べたとか。
炒めた野菜にスパイスを効かせたチキンカレーが和えて冷たいうどんに乗ってきます。
こちらの麺は希にみる剛麺なので温の麺の方が良かったかも。
他にないカレーうどんなのでもう一度違ったメニューで食べてみたい!!

嘉希
大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
06-6796-6800

12:00~14:30
18:00~20:00

土日
11:30~14:30
18:00~20:00
火曜・第一水曜、月曜夜、水曜夜休み
Pなし
さぬきうどん 嘉希@平野
yoshiki-hiyakake_convert_20101023190921.jpg
ひやひや500円

以前から人気で気になってた 嘉希さんへ
最近朝うどんを始めたので気になりつつ14時ごろに訪問。
常設メニューか?まだひやかけありました♪
麺はなかなかの剛麺っぷりで食べ応えあり。ただ茹で時間はたっぷりかかるので時間の余裕をみて訪問しましょう。
お出汁も良い感じ♪白庵で修行されたからかな?

yoshiki-karubonara_convert_20101023191017.jpg
カルボナーラうどん700円

おうどんの上にたっぷりのチーズが振りかけられたメニュー
ちょっと醤油辛かったです(>_<)

麺にサービスのアレは面白いし、1つ1つ丁寧に調理される姿は好感がもてるので、これからが楽しみなお店です。
新しいつけ麺も早いうちにチェックしに行かねば!!

yoshiki-mae2_convert_20101023190821.jpg
大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
06-6796-6800

朝 7:00~10:00
昼11:30~15:00
夜18:00~21:00 

月・水は朝と昼
木・金は朝と昼と夜
土・日は昼と夜

火曜休み
Pなし
Designed by aykm.