麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
JUN 大谷製麺処@JR難波
俺の肉じゃがコロッケ定食
俺の肉じゃがコロッケ定食800円

昨日は難波シティ・なんばパークスが10倍ポイントだったのでお買い物。
その後JR難波まで、帰宅前に大谷製麺処さんでランチを、昨日で7周年を迎えられました。
オーダーは数量限定の肉じゃがコロッケ定食。
コロッケは手作りでソースなどかけずに頂けます。揚げたて熱々で美味しい!!
セットのうどんは冷にしましたが、艶々のおうどんは喉越しも良くていいですねw

JUN 大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18
06-6649-3525
11:30~16:00
日曜・第2月曜休み
Pなし
釜揚饂飩 詫間@日本橋
鍋焼きうどん
鍋焼きうどん950円

月曜の晩御飯に、ツイッターで冬季限定メニューの提供を知った釜揚饂飩 詫間さんへ。
味噌煮込みうどんもあったけれど、鍋焼きうどんをオーダー。
あまり鍋焼きうどんって注文しないけれど、久々に食べるとほっこりしてええねぇ。
麺量はあまりないけれど、大盛りはプラス80円なので、増量をオススメします。

メニュー
メニュー

釜揚饂飩 詫間
大阪府大阪市浪速区下寺3-1-14
11:00~21:00
日曜休み(営業の場合あり)
Pなし
HP
うどん大和@大国町
海老天カレーうどん
海老天カレーうどん1620円

昨日朝うどんの元祖と言ってもいい木津市場のうどん大和さんへ行ってきました。
前回の訪問は市場内移転前なので随分前ですね。
最近はスマステで紹介されたり、インバウンドの方が多数訪れています。
店内は10席なので、8時半頃到着したら外待ち6名程でした。
肉巻き定食も人気ですが、今回も海老天カレーうどん。アスパラガスが聳え立っていますね。
海老天は2尾だし、それ以外にも貝柱・しめじ・牛肉・カイワレなど山盛り入った全部のせメニュー。
多分うどんも2玉ちゃうかな?お店出るときは腹パンですわw
カレーはフルーティーで辛さ控えめなので女性や子供でも食欲旺盛なら問題ないかも!?

メニュー
メニュー、外国からの観光客の方も注文しやすいように番号が振られています。


うどん大和
大阪府大阪市浪速区 敷津東2-2-8
06-6632-0494
5:00~14:00
日曜・祝日・水曜日(木津市場休場日)休み
Pなし(木津市場の有料駐車場を利用。食事すれば60分優待してもらえます。会計時領収書をもらう必要有り。)
JUN 大谷製麺処@難波
超・白饂飩
超・白饂飩850円

16日の土曜はJR難波近くの大谷製麺処さんへ。
ちょうど水曜から超・白饂飩の提供が始まったのでこちらへきました。
開店と同時に入店しましたが、次から次へとお客さんが。なかなかの盛況ぶりです。
オーダーした超・白饂飩は豆乳出汁のうどんで、途中自家製ラー油を混ぜて、味の変化を楽しめます。
最初はさっぱり、ラー油を入れると中華風に早変わり。コクが増してめちゃ美味い!!
滑らかなコシのあるおうどんにも満足です。

メニュー
水・土曜限定の提供です。
今回は土曜の提供もあるので食べてみやすい!

大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18
06-6649-3525
11:30~16:00
日曜休み
Pなし
twitter
釜揚饂飩 詫間@日本橋
釜揚げうどん大
釜揚げうどん530円+大盛り80円

昨年10月以来久々に日本橋の詫間さんへ行ってきました。
店名に釜揚げが付くので今回は釜あげうどん。
大盛りがプラス80円だし、価格が安めなので嬉しい。
生姜もたっぷり入れて、ほっこり温まりました。
今月は12日と26日の日曜がお休みです。

詫間
大阪府大阪市浪速区下寺3-1-14
11:00~21:00
日曜休み(営業の場合あり)
Pなし
Designed by aykm.