麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
釜揚うどん一紀 @今宮
カレーうどん
カレーうどん800円

月曜の晩に今宮駅から徒歩7~8分程度の釜揚うどん一紀さんへ。
朝うどんですっかり有名になったお店です。
夜営業は麺切れ等で不定期なので要問合せです。
限定のしっぽくうどんを食べようと思っていたけれど、売り切れていたので朝うどんで人気のカレーうどんをオーダー。
とろみのあるスープにスパイスがピリッと効いています。
けれど出汁感もしっかり感じられます。
メニューがいろいろあり、一忠ファミリーでは異色のお店だと思います。
でもしっぽく食べたかったなぁ~

メニュー
メニュー、他にも限定メニューや、鍋のコースがあります。

釜揚うどん一紀
大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
11:00~14:00
18:00~21:00(LO20:30)
日曜
7:30~10:00(LO9:45)
11:00~14:00
水曜休み
Pなし
手打ちうどん 天粉盛@津守
冷やかけ天ぷらセット
冷やかけ天ぷらセット880円

facebookで冷やかけの提供開始を知り食べたくて訪問。
麺線の美しいおうどんはキュッと引き締まったコシのある麺でつるつるいけます。
ひやかけのお出汁もイリコが程よく感じられてええお出汁。
大盛りに出来なかったのは残念だけど、また今シーズン食べに行きたくなりますね。

メニュー
私は旬のタケノコご飯と、鶏の天ぷらをチョイス。

天粉盛
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
11:30~15:00
17:30~20:00
月曜休み
Pあり
facebook
手打ちうどん 天粉盛@津守
大海老天カレーうどん
大海老天カレーうどん950円

かんさい名店うどんラリーの参加店である天粉盛さんへ行ってきました。
初訪問なのですがパチンコ店に併設なので駐車場ありで車での訪問しやすいですね。
限定の明太釜バターも気になりますが、天粉盛なので天ぷらかな~って思い、天カレーうどんを。
ぶっとい揚げたて大海老天が乗ったカレーはさらっとしていて、後からピリっとくるタイプ。
お揚げや、ナスの甘みもアクセントになって良いです。
麺も自家製麺だけあってしっかりコシのある麺で満足出来ました。
次回はうどんラリーでの訪問かな?

天粉盛
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-7502-4714
11:00~15:00
水曜休み
Pあり
HP
釜揚うどん一紀 @今宮
とり天ぶっかけうどん
とり天ぶっかけうどん850円

一紀さんで期間限定13日火曜まで10食限定で提供されているメニュー。
釜揚げうどん屋さんのぶっかけうどんです!
他にも天ぷらも多数始めていて、ぶっかけのお出汁も昆布の旨味が出ています。
麺は暖かい物の方が良いように感じますが、これからに期待です!!
近々またコラボの話もあるようです。

釜揚うどん一紀
大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
 7:30~10:00
11:00~15:00
水曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
釜揚うどん一紀 @今宮
とんこつつけめん
とんこつつけめん850円

豚骨スープのつけ麺は以前、大鶴製麺処で食べた事があったけれど、今回はうどんに合わせ柚子を効かせて食べやすくなってます。
残ったつけ汁に足す出汁割りは、釜揚げのつけ汁のような物を足すので、豚骨醤油のラーメンスープのように変化して美味い!
もちろん一紀さんのうどんもモッチリしていて進化してますよ☆

メニュー
かしや@玉出とのコラボは今日までの3日間限定でした。
来週はかしやさんであるようです。

一紀
大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
 7:30~10:00
11:00~15:00
水曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
Designed by aykm.