麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
麺屋・爽月@粉浜
釜揚げうどん
釜揚げうどん600円

今月11日とんど祭りを早めに切り上げて、遅めの初詣をかねて住吉大社へ。
お参り、お守りの購入してから、粉浜商店街を歩き爽月さんへ。
14時ごろの入店でしたが店内満員。祝日だからって事だけではなく大人気!!
丁度私たちで麺切れ。その後も何組かのお客さんがいらしてました。
今回はシンプルに釜揚げうどんをオーダー。もっちり弾力のあるおうどんの旨味がハッキリ感じられるメニューですね。
ただいま爽月さんでは冬季限定メニューが始まっているようですよw

爽月
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:30)
木曜休み
Pなし
facebook
麺屋・爽月@粉浜
味のトリコロ~ルうどん
味のトリコロ~ルうどん800円

5月3日から6日までのゴールデンウィーク後半で提供された限定メニュー。
富蔵さん所のクリームコロッケ、鈴庵さん所のちょいピリ辛ミートソースをイメージしますね。
もちろんモッチリしたおうどんもめちゃ美味しいです!!
レギュラーメニューじゃない事が辛い。。。

GW限定
GW後半の限定メニュー、もちろん終了しています。

爽月
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:30)
木曜休み
Pなし
HP
麺屋・爽月@粉浜
お昼のキムラ君
お昼のキムラ君780円

お昼と夜でそれぞれ別のキムラ君を提供している粉浜の爽月さんへ行ってきました。
酸味のあるカクテキを使ったキムラ君。ほとんどのお店が白菜キムチなので珍しいアプローチ。
生醤油をかけてさっぱりと頂けます。
こちらのお店の麺も安定してます。近いうちに夜のキムラ君も食べに行きますよ!!

爽月
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:30)
Pなし
HP
店主ブログ
麺屋・爽月@粉浜
sougetsu-tenbukkake_convert_20100731162134.jpg
天ぶっかけうどん780円

門真のきぬ川で修行された方が出された粉浜駅からすぐのお店。
お昼はうどん、夜は1品と蕎麦をされるそう。
今回はうどんを食しましたが、もう1歩進化が必要かも。
夜の蕎麦も要チェックですね。

sougetsu-mae_convert_20100731162038.jpg
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
11:30~15:00
17:30~21:00(LO20:30)
Pなし
HP
Designed by aykm.