麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
讃岐うどん いってつ@大阪狭山
釜あげうどん
釜あげうどん580円

日曜は大阪狭山市のいってつさんに行ってきました。
関西うどんグランプリ~ひやかけ編~の優勝店です。
黄金のテボが展示されていたのですが、お客様がいらしたので撮影出来ませんでした。
オーダーは念願の釜揚げうどんと期間限定メニューであった松茸の天ぷらと、関西うどんグランプリ達成特典のちくわ天を。
やっぱりいってつさんのもっちり太麺は釜揚げにあうなぁ~

松茸の天ぷら+ちくわ天
松茸の天ぷら600円+ちくわ天
お値段が少し高かったけど、食感の良い松茸で季節感を感じられました。結構量もあったしw

壁掛けメニュー1

壁掛けメニュー2
この日の壁掛けメニューです。

讃岐うどん いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
0723-66-8024
11:00~15:00
18:00~21:00
木曜休み
Pあり

コーヒー
ご近所のシマノさんでコーヒーを購入。
たびたびいってつさんとセットで訪問します。
讃岐うどん いってつ@狭山
なめこと春菊のトロッとぶっかけ
なめこと春菊のトロッとぶっかけ720円

本日訪問したのは大阪狭山市のいってつさん。冷凍うどんを購入しておきたくて行ってきました。
オーダーしたのはいつもの壁掛けメニューから”なめこと春菊のトロッとぶっかけ”ええお出汁の香るおうどん。
とろみもあるので体も温まります。いってつさんらしいしっかりとした麺も食べ応えあり大満足。

メニュー2
メニュー1

壁掛けメニュー
本日の壁掛けメニュー
カツカレーうどんも美味しそうだったなぁ

年末年始営業
年末年始の営業日。年明けうどんのお持ち帰りも受け付けていましたよ。

いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
0723-66-8024
11:00~15:00
18:00~21:00
木曜休み
Pあり
讃岐うどん いってつ@狭山
淡路鶏・とり天ぶっかけうどん
淡路鶏・とり天ぶっかけうどん850円

久々に訪問したのは大阪狭山のいってつさん。
こちらにくると、ついつい壁掛けメニューを注文してしまうんですよねw
中からオーダーしたのは朝引きの淡路鶏を使ったとり天ぶっかけ。
肉汁が出るくらいジューシーで大きなもも肉が2個も付いてきます。
抹茶塩とカレー塩がありますが、つけなくても良いくらい。
いってつさんのうどんはエッジの効いた剛麺で抜群の食べ応えです。
今月20日より消費増税・材料費高騰により価格改定されるようなので、冷凍うどんなどはお早めに買いだめしておいて損はないかも?

壁掛けメニュー
本日の壁掛けメニュー
肉ぶっかけと迷いました。

いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
0723-66-8024
11:00~15:00
18:00~21:00
木曜休み
Pあり
讃岐うどん いってつ@狭山
まるごとトマトと和牛のつけ麺
まるごとトマトと和牛のつけ麺980円

本日の夕食に大阪狭山市のいってつさんへ行ってきました。
少し早めに行ってシマノさんでコーヒーを購入してから訪問。
オープンすぐからめっちゃ賑わっています。
壁掛けメニューの中から、トマトと和牛のつけ麺をオーダー。
暖かいトマトは正直苦手なんですが、珍しいメニューを見ると、頼んでしまう哀しい性。
柔らかく旨味のある和牛に酸味の効いたトマトが入った濃い目のつけ汁に漬けて頂きます。
この日の麺もエッジの効いた剛麺。食べ応え抜群です。

いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
0723-66-8024
11:00~15:00
18:00~21:00
木曜休み
Pあり
讃岐うどん いってつ@狭山
とり天国ぶっかけ
とり天国ぶっかけ980円

大阪狭山市の人気うどん店に行ってきました。
こちらにくると壁掛けメニューが気になります。
ツイッターとか、ブログ等で情報が欲しい!!
今回はそんな中から、鶏好きには堪らないとり天国。
もも肉・ささみ・しそ巻きの鶏天プラス玉子天、ししとうの天ぷらが乗った贅沢なメニュー。
麺もいってつらしくしっかりとしたエッジの効いた麺。
もうお腹いっぱいです。

メニュー
壁掛けメニューはこんな感じでしたが、食べ終わる頃に、”豚ヘレ天生じょうゆ”の文字が。
食べたかった・・・・・_| ̄|○

いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
0723-66-8024
11:00~15:00
18:00~21:00
木曜休み
Pあり
Designed by aykm.