麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん 讃く@新福島
かやくご飯定食
かやくご飯定食600円

3連休初日の金曜日に訪問したのは福島区の讃くさん。久々の訪問です。
篠山に行く前に朝うどんを食べようと思い寄り道。
本町のキュータローは祝日休みなのでこちらへ。
セットメニューなどもいろいろあり結構迷いました。券売機なので迷惑ですよね(^^;
かやくご飯が食べたくなりセットで。
薄味で、ごぼうの香りが活きたかやくご飯。
何度食べてもこの麺には違和感が・・・・
濃いつけ出汁なら問題ないのかな?
白うどんはもう登場しないのかな?
祝日の朝なのに店内ほぼ満席の状態でしたよ。

朝定食
朝定食なんてのもあります

店舗前メニュー
鱧天丼に惹かれたけれど朝だったので断念

券売機
メニュー探すのが少し面倒

営業時間
今は夜営業もやっているよう、蕎麦はやめたのかな?

うどん 讃く
大阪市福島区福島2-150-1
 7:00~10:00
11:00~15:39(LO15:00)
18:00~22:00
日曜
Pなし
facebook
うどん 讃く@新福島
コケッコカレーうどん
コケッコカレーうどん450円

新福島近辺で次々店舗を展開しているさんく。
その中から讃岐うどんの”讃く”さんへ。
あさんくでの訪問で、開店すぐの訪問でしたが店内はほぼ満員。
でも食べてすぐ出勤!?するから回転はめちゃ早いので大丈夫。
オーダーしたコケッコカレーうどんはさっぱりしたお出汁感の強いカレーに鶏から揚げ、天ぷらや、大根おろしが乗ってます。
こちらでは全粒粉の麺はお馴染みですね。未だに違和感あります(^^;

讃く
大阪市福島区福島2-150-1
 7:00~10:00
11:00~LO15:39
日曜・祝日
Pなし
facebook
twitter
うどん 讃く@新福島
生醤油 大
生醤油 大380円

昨年7月にオープンし福島で人気のラーメン屋・烈志笑魚油 麺香房 三くさんが始めたうどん屋さん。
朝7時からのうどん屋だと情報を仕入れていたのですが、当分は11時オープンとの事。
映画の前に食べようと思ったのに・・・
12時前に再訪問。地域のサラリーマン等で賑わってました。それもそのはず、セルフサービスなのでどのメニューもワンコイン以下。
MY箸・MY丼持参で値引きなのも面白いですね。
でも特徴的なうどんは少々水っぽくて残念。生醤油も薄めなので頼りなかった。
まだオープンして間もないのでこれからに期待したいです!

讃く
大阪市福島区福島2-150-1
7:00~16:00(LO15:39)  当分の間11時オープン
Pなし
手打うどん やとう@海老江
釜玉うどん
釜玉うどん600円

大阪で釜玉うどんと言えばココって言えるお店。
ネギ・生姜・スダチ汁を入れて、生玉子を絡めて食べます。
生姜が効いて体も暖まり、風邪の予防にもなりそう(^^)
もっちもちの太めの麺もええ感じです。

やとう
大阪府大阪市福島区海老江7-10-21
06-6458-8107
11:00~22:00

日・祝
11:00~21:00
水曜休み
Pなし
Designed by aykm.