麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどんan@野崎
豚キムチ釜玉
豚キムチ釜玉800円

本日食べに行ったのは学研都市線野崎駅から近くのうどんanさん。2017年年明けうどんで、初訪問になります。
オープンしてすぐ入店してカレーうどんを食べようと思っていたのですが、期間限定メニューを見てしまったら思わずオーダーしちゃいました。
だってメニューに麺を味わいたい方は。って書いてるんやもん!
この釜玉は玉子は先に混ぜられています。細めのおうどんでのど越しもええやん。
少し麺量は少ないけれど美味しいですよw
きっとこのおうどんだと、冷たいメニューが合いそう。
最訪問決定ですね。今度は野崎観音とかねて行こうかな。

メニュー
期間限定メニュー
カレーうどんも人気のようです。

うどんan
大阪府大東市北条1-3-21
072-862-2039
11:00~15:00(LO14:30)
金土日のみ
11:00~15:00(LO14:30)
18:00~21:00(LO20:30)
木曜休み
Pなし
お店ブログ
瀬戸内製麺710@住道
牛肉と土ごぼうの味噌カレーつけ麺
牛肉と土ごぼうの味噌カレーつけ麺880円

5月13日は麺屋 彩々@昭和町と瀬戸内製麺710@住道がコラボしてオリジナルメニューを提供。
瀬戸内製麺には30分程前かな?お店に到着したのは9番目くらいでした。
お店が広いのですぐ座れるので安心。
限定の味噌カレーつけ麺はさらっとしたカレーに彩々らしい濃厚な味噌。
カレーより味噌が印象に残ります。
牛筋やお餅も入ってボリュームもあるし、ご飯も付いてくるので〆は残ったつけ汁に投入して完食。
めちゃ美味くて大満足なメニューでした。

限定メニュー

瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28
072-874-4425
11:00~15:00(平日LO14:30)
18:00~売切れ次第
火曜休み
Pなし
瀬戸内製麺710@住道
ダイトーブラックツイン
ダイトーブラックツイン800円

大東市の麺屋2店舗による七夕イベント(終了しています)のコラボメニュー
瀬戸内製麺のうどんに、ラーメンの具材がトッピングされています。
少し醤油辛く感じ、やっぱりうどんはさっぱりと味わいたいと再確認しました。
でも再度コラボ等でいろんな試みはして欲しいなぁ。
冷やしカレーとかも気になるメニューも沢山、近々黄そばも登場とか。

瀬戸内製麺
大阪府大東市赤井3-1-28
072-874-4425
11:00~15:00
18:00~21:00
火曜休み
Pなし
本格手打ち釜抜き 瀬戸内製麺@住道
生醤油うどん大
生醤油 大400円

かけうどん小
かけうどん 小300円

今月5日にオープンしたお店。
ブログで見かけ速攻出かけてきました。

オープンして間もないお店ですが地元の方達で大変賑わっておりました。
しかも本日まで100円引きで頂けたので2杯食べてワンコイン500円♪
安くてもレベルの高い麺!もっちりとして、喉越しもGOOD!
近所にあると通い詰め間違いなしなのに・・・
次回訪問時には天ぷらも食べてみたいです。

瀬戸内製麺
大阪府大東市赤井3-1-28
072-874-4425
11:00~14:30(セルフ形式)
17:30~21:00
Pなし
Designed by aykm.