麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
中華そば研究所 マルケン@宮前
鬼の肉そば 肉1マシ+生卵+ニンニク
鬼の肉そば 肉1マシ+生卵+ニンニク830円

JR紀勢本線宮前駅から西側、ガラパゴスというスポーツバーがお昼のみで営業されているラーメン屋。
まだまだ新しいお店です。
メニューは中華そばと鬼の肉そばの2択。
今回は人気の鬼の肉そばをオーダー。バラ肉の量や、麺の量、生卵・ニンニク・ネギ・ショウガなどカスタマイズ可能。マシマシしていくと十分な二郎系。
麺は極太麺でワシワシ頂けます。スープは和歌山ですが臭みもなくサッパリしているので、ニンニクガッツリいった方が味わい深いかな?
豚バラは柔らかでめちゃ美味い!!
次回は肉も麺もマシマシしようかな?でも中華そばも食べてみたい。

なみなみ
マシマシすればマウンテンになる!?

麺リフト
極太麺

カウンター席
カウンター席

内観
夜はスポーツバーだけあってお洒落

メニュー鬼の肉そば
肉そばのカスタマイズは無限大?

メニュー中華そば
中華そばも気になります。

駐車場
駐車場はお店の横4台分。なるべく乗り合わせて来店を。

中華そば研究所 マルケン
和歌山県和歌山市手平5-8-19
073-425-3150
11:00~14:00
日曜休み
Pあり
facebook
中華そば 月乃家@六十谷
豚骨醤油
豚骨醤油650円

本日所用で和歌山へ。
先月29日にオープンした有田川町の人気店月乃家の2号店。
有田川町の月乃家さんは従来の和歌山らーめんらしくない和歌山ラーメンなんです。
なのでコチラのお店にも期待しちゃいます。
オーダーは1番人気の豚骨醤油を。これが和歌山中華そばっぽいラーメンでした。
でも決して臭みなどは一切ないです。
これからオペレーションなど落ち着いてきたら、レベルアップしていくかも。
コチラのお店ではカレーつけ麺なんかがレギュラーメニュー入りしているので次回は食べてみたいです。

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー

つけ麺メニュー
つけ麺メニュー

駐車場
駐車場案内

月乃家
和歌山県和歌山市園部888-10
090-6677-4115
11:00~14:30(LO14:15)
17:00~21:00LO
月曜休み
Pあり
店主ブログ
井出商店@和歌山
中華そば
中華そば700円

日曜は所用で和歌山に来たので何処かで中華そばを食べようかと車を走らせていたら、いつも行列の出来る井出商店に列がなかったので訪問。
和歌山で最も有名なお店と言えるでしょう。
店前まで香る豚骨の香りがする中華そば。
中国語で書かれたPOPがあるくらいなので、観光客も多いんでしょうねw

井出商店
和歌山県和歌山市田中町4-84
073-424-1689
11:30~23:30
木曜休み
Pあり
がんたれ@岩出
濃厚中華そば
濃厚中華そば750円

1月和歌山の岩出にオープンした無鉄砲のDNAを継いだお店に行ってきました。
開店前から待っているお客様も多数いらっしゃいました。ムテほどじゃないですけど。
オーダーした濃厚中華そばは具材が沈まないくらいのスープの粘度。
太目の麺にスープが絡んでめちゃ美味い!!
和歌山でも濃厚中華そばが食べられるようになったのは素晴らしい事ですね。
卓上に海苔、辛もやし等があるので味の変化も可能です。

店内
ウッド調の真新しい店内。家族連れにも対応。

がんたれ
和歌山県岩出市溝川278-1
0736-69-5585
11:00~15:00
18:00~22:00
火曜休み
Pあり
まるしげ@黒田
中華そば
中華そば670円

土曜にもう1軒、こちらもめっちゃ久々の訪問です。
ここも年期の入った!?おば様が対応してくれます。
メニューも豊富だし、アルコールも充実。居酒屋使いも対応しています。
オーダーした中華そばはさっぱりしたタイプです。もう少し動物系があった方が好みだなぁ~

まるしげ
和歌山市黒田177
073-473-0190
11:30~13:30
18:00~1:00
月・火曜休み
Pあり
Designed by aykm.