麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手作りうどん 卯らら華@吹田
とり天ぶっかけうどん
とり天ぶっかけうどん680円

10月9日車で吹田まで。なかなか来ることがない吹田。下道で1時間20分程で着きました。
オープン日をうかがうのを忘れましたが、まだまだ新しいお店です。
駐車場はないですがお店の前にコインパーキングがあります。
オーダーはとり天ぶっかけを。天ぷらはジューシーでなかなかええね~
麺量が少ないのが残念ですが、大盛りで増量するのが良いかもしれません。
オペレーションが落ち着いてきたらメニューも増えるかな?

麺リフト
おうどんはフワモチって感じ。すぐに出てきたのでタイミングを少し外したのかも?

メニュー
ここに載ってないけど、新メニューとして数量限定肉うどんがありました。

店内
カウンターのみの店内。店内に階段があったけど2階は使用しているのかな?

手作りうどん 卯らら華
大阪府吹田市元町7-2
11:30~14:00
Pなし
元祖セルフうどんの店 竹清@万博記念公園
かけ+半熟玉子天
かけ280円+半熟玉子天120円

エキスポシティで映画鑑賞するまで時間があり、ニフレルにも行ったから、おやつ代わりに竹清さんへ。
かけと揚げたての半熟玉子天を。お出汁はもっとイリコ感があるのかな?って思っていたけれど、旨味の凝縮したお出汁。
麺もしっかりエッジの効いたコシのあるおうどんです。
半熟玉子天は噛むと黄身が飛び出した!注意してね(^^;

メニュー
メニュー表です。

竹清
大阪府吹田市千里万博公園2-1
06-4864-1870
11:00~22:00
無休
Pなし(施設駐車場あり)


ガンダム
エキスポシティ賑わっています。
Designed by aykm.