麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
ひだりうま@茨木
ギバサと山芋のねばねばぶっかけ+鶏天
ギバサと山芋のねばねばぶっかけ900円+鶏天200円

12日土曜大阪に戻ってきて晩御飯で訪問したのは茨木のひだりうまさん。
ずっと行きたかったお店なんですよね。
お店の近所にイオンの駐車場があるので、買い物も兼ねたら便利です。
やしま系のお店のようで夜は居酒屋使いにも良さそう。
オーダーはギバサと山芋のねばねばぶっかけ。
ギバサ?って感じだったので食べてみたかったんですよ。
おうどんは跳ね返りが良く、艶やかな麺。伸びもあって素晴らしいですね♪
足踏みにこだわっているだけあります。
ギバサは海藻らしく栄養たっぷり!
柴漬けの食感と風味がよく合います。
こんなええお店ならもっと早く来れば良かった。
友人宅から20分程、羨ましい!!

ギバサと山芋のねばねばぶっかけUP
彩も綺麗ですねw

テーブル席
店内奥にテーブル席

カウンター
カウンター席

嘉門達夫
カウンター席前の嘉門達夫

オススメ等メニュー
最初はこのスペシャルにしようかな?と。

温かいうどんメニュー
カレーうどんも人気があるようです。

限定メニュー
まさかメニューの先頭に載っていたとは・・・

ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8
072-626-6006
11:30~14:30
18:00~21:45
日曜夜・月曜休み
Pなし
釜あげ饂飩 唐庵@茨木市
海老天おろしうどん
海老天おろしうどん1274円

茨木市の超人気店である唐庵さんへ久しぶりに行ってきました。
以前行ったのは移転前の事です。
穴子天と迷ったけど、海老天おろしうどんにしました。少しお値段は高いですが立派な海老天がそびえ立っています。
一緒に乗ったえのきの天ぷらは初めて食べましたが、歯に詰まりやすい(^^;
歯並びが悪いもので・・・
うどんはしっかりとしたコシのある剛麺。
釜揚げうどんなども食べてみたい!

営業時間
昨年12月に営業時間が少し変わったようです。

第2駐車場
店前以外に第2駐車場もあります。

唐庵
大阪府茨木市大池2-11-15
072-634-3366
火~金
11:15~14:30
土日祝
11:15~14:30
17:30~20:30
但し、麺が無くなり次第終了
全ての月曜日、第3火曜日休み (月曜祝日の場合、翌日休み)
Pあり
HP
Designed by aykm.