麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
武田中華そば@和泉鳥取
限定中華そば
限定中華そば900円

大阪府阪南市に本日オープンした武田中華そばに行ってきました。
1時間くらい前に着いたのですが2番乗りでした。
こちらのお店は和歌山駅にある清乃の元店主で、色々なお店で修行されたようです。
ラーメンは豚骨醤油と、清湯の2種類のスープ。
メインは豚骨醤油で和歌山中華そばをイメージしますが、今日はせっかく早くお店に行ったので数量限定の限定中華そばをオーダー。
毎日でも食べられそうな澄んだスープはさっぱりしていて美味しいw
バラチャーシューも嚙まなくてもいいくらい柔らかです。
煮玉子はオープン記念のサービスです。
大阪南部の立地ですがブレイク必至のお店となるでしょうか?
次回は基本の和歌山中華そばを食べてみたいと思います。

メニュー
和歌山のお店みたいなテイストのメニュー表ですね。

早寿司
和歌山中華そばにはつき物の早寿司。

駐車場案内
駐車場はお店の前の道から、和泉鳥取駅方面に向かって左手。

武田中華そば
大阪府阪南市和泉鳥取1064
11:00~16:00
19:00~23:00(LO22:30)
土日祝
11:00~22:00(LO21:30)
水曜休み
Pあり





らーめん 小鉄@泉大津
肉みそらーめん
肉みそらーめん650円

先月南海本線泉大津駅の高架下にオープンしたマルショウ系列のお店。
阪急庄内駅近くの烈火があった所に一時期ありましたねw
オーダーは1番人気の肉みそらーめん。
シンプルな鶏がらベースのスープはさっぱりしていて、いくらでも食べられそうなくらい美味い!
肉みそを混ぜると少しピリッと辛味が増してまた美味い!!
卓上にニンニクや、辛味噌などがあるので味の調整も可能ですよ。
そのうちマルショウらしいまぜそばも登場するかも!?

店頭看板
店頭の看板。

らーめん 小鉄
大阪府泉大津市旭町19-2
0725-58-7227
11:00~25:00(LO24:30)
無休
Pなし
らぁ~麺SHOU@泉佐野
しょうゆら~めん
しょうゆら~めん700円

6日の金曜日に玉造から泉佐野に移転したらぁ~麺SHOUさんへ行ってきました。
玉造にある時からお店の前は通っていたし、評判は伺っていたのですが食べていませんでした。
とりあえずオーダーはしょうゆら~めんをオーダー。
鶏のスープはさっぱりしているけれど、旨味はちゃんとあります。
スープは全部飲み干せるし、毎日食べられるラーメンでしょう。
南大阪でこのレベルが食べられる事の素晴らしさ、関空に感謝です(笑)

メニュー
メニューはいたってシンプル

中国語
中国語メニュー

らぁ~麺SHOU
大阪府泉佐野市高松東1-10-37 泉佐野センターホテル B1F
[月~土]
11:30~14:30
17:00~22:00
[日]
17:00~22:00
不定休
Pなし
一蘭@泉大津
ラーメン
ラーメン790円

博多豚骨の有名チェーン店が先月泉大津にオープン。
自分好みにオーダー出来たり、集中カウンターが特徴ですね。
オーダーしたのは濃い目・コッテリ・ニンニクなし・青ねぎ・チャーシューあり・タレ2倍・麺硬めで。
しかし意外にさっぱり。豚骨のうまみはあまり感じられず。
それでもお昼や、夜には大行列が出来ているとか。
家族向けのお店ではないですが、1度雰囲気を味わってみても良いかも。

一蘭
大阪府泉大津市豊中町2-7-10
072-532-1877
24時間営業
無休
Pあり
HP
ガチンコらーめん道 柊@泉大津
味玉豚骨醤油らーめん
味玉豚骨醤油らーめん850円

本日プレオープンを迎えた貝塚のお店の支店。
居酒屋の居抜き店でしょうか?堀ごたつの個室完備で、家族連れにも対応可能です。
オーダーしたのはメニューにあるオススメメニューの豚骨醤油。
スープは意外とあっさりしてて、マー油たっぷりでコクをだしてます。
具材にはカレーで味付けしてるのかな?エリンギや、タマネギがアクセントになってます。
貝塚店にない限定メニューの登場など期待したいですね。

らーめん道 柊
大阪府泉大津市曽根町1-11-27
0725-31-8082
11:00~15:00
18:00~24:00
Pあり
Designed by aykm.