麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
めん処 盛@羽衣
ミニカツ丼+ざるうどん
ミニカツ丼+ざるうどん950円

南海本線羽衣駅から南東方向へすぐのお店に行ってきました。
最近知ったお店ですが地元の方に愛される老舗のようで、うどんとそばの両方を提供されています。
冷やしきつねうどんとかやくご飯のセットをたべようかと思っていましたが、かやくご飯が売り切れでこのメニューをオーダー。
うどんは細目ですがしっかりとしたグミ感のあるおうどん。
カツ丼はしっかりとした味付けで、そこそこ量もあります。
探せば地元で愛されるお店ってあるものですねw

カツ丼UP
薄めのカツですが、しっかりとした味付けで悪くないです。

麺類
麺類

丼&飲み物
丼類&飲み物

営業時間
20時30分までの営業だと思うのですが。。。

めん処 盛
大阪府高石市東羽衣3-13-33
072-262-8818
11:00~20:30
月曜休み
Pなし(店舗前のコインパーキング割引あり)
本場さぬきうどん なか川@高石
えびちくわ天ぶっかけうどん
えびちくわ天ぶっかけうどん750円

本日のランチに高石のなか川さんへ行ってきました。
先月訪問した際にこちらのお店にえびちくわ天があるのを知って、次回食べに来た時はオーダーしようと思っていました。
12時過ぎにお店に着くとほぼ満員。仕事の休憩で食事されている方が多いです。
そしてからあげ定食の人気の凄い事。
私は初志貫徹でえびちくわ天ぶっかけうどん。大阪ではあまり食べられないんですよねw
後はいってつさんくらいかなぁ?
なみなみと注がれたぶっかけ出汁はサッパリめですね。
紅しょうがの天ぷらも乗ってます。
こちらのおうどんは細めですが、しっかりとした剛麺。温かいおうどんの方が合うかな?
ひやかけもいつか食べたいお店です。

本場さぬきうどん なか川
大阪府高石市取石6-24-12
072-273-5156
11:00~15:00
17:00~20:00
月曜休み
Pあり
本場さぬきうどん なか川@高石
からあげ定食
からあげ定食900円

昨日のランチは高石市のなか川さんへ。
結構家から近いのですが2008年以来の訪問になります。ラーメンや、たこ焼きがある珍しいお店。
オーダーはなか川名物のからあげ定食。カリッと揚がったから揚げが山盛り!!
食べても、食べてもなくなりません。
めちゃお腹がすいた時には最高だと思います。
おうどんはコシは弱めだけど、ちゃんとエッジの効いたおうどん。
海老ちくわがあったので次回はぶっかけうどんで食べてみたいと思います。

メニュー
メニュー

冬メニュー
冬メニュー

昼のおすすめ
昼のおすすめ

定食メニュー
定食メニュー

なか川
大阪府高石市取石6-24-12
072-273-5156
11:00~15:00
17:00~20:00
月曜休み
Pあり
Designed by aykm.