麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
上を向いて@香里園
キムラ君
キムラ君800円

15日のサタデーナイトディナーは香里園の上を向いてさんへ。
夜営業限定のキムラ君を食べるつもりだったのですが、前日だったかな?ツイッターでさぬきの夢の新麦で頂ける情報を得たので楽しみが増して入店。
キムラ君をまず混ぜずに、新麦を感じるために何も漬けずに麺のみをすすると、素朴な味わいの麺に感じました。馬鹿舌なので上手く表現出来ないのですが・・・
全粒粉も少し練りこまれていたように思います。
やっぱひやあつのかけうどんを食べたら良かったなぁ。
キムラ君は元祖の釜たけさんのに似てるかな?ピリ辛ORマイルドを選択出来るので辛い物が苦手な人も大丈夫。
上を向いてさんのおうどん、結構レベル上がってますよ!

看板
店頭の看板

新麦
この新麦狙い

メニュー
メニュー

麺UP
綺麗な麺やねw

上を向いて
大阪府寝屋川市香里南之町34-5
050-5316-2341
11:00~14:00
18:00~21:00
不定休
Pなし
facebook
上を向いて@香里園
かしわ天ざるうどん
かしわ天ざるうどん850円

23日京阪電車を途中下車して向かったのは上を向いてさん。
今年10月にオープンした新店です。香川県で修行されて、寝屋川の香里園に出店されました。
オーダーはオススメのかしわ天ざるうどん。イメージするのははりやさんの天ざるだったんですが、それほど甘いつゆではなかったです。かしわはモモ肉と青海苔入りの胸肉の2種類。熱々ジューシーで美味い!!
うどんも細めですがコシはしっかりありええですねw
友人が香里園近くに住んでいる事もあり重宝させて頂きます。

店頭看板
釜揚げうどんが冬季限定なんやぁ~、今季中に食べておかないと。

こだわり
香川県で修行した長崎出身の店主。寝屋川にはどんな縁が!?

年末年始休業
年末年始の営業予定。1月2日から営業されています。

上を向いて
大阪府寝屋川市香里南之町34-5
050-5316-2341
11:00~14:00
18:00~21:00
不定休
Pなし
facebook
Designed by aykm.