麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
手打うどん 虹や@瀬田
日替わりセット(ひやかけ)
日替わりセット(ひやかけ)700円

昨日はJRの1日乗り放題切符を利用して滋賀県の瀬田駅まで。
先月オープンした虹やさんに行ってきました。瀬田駅だと第4回の巡礼で訪問した古蝶庵さんを思い出します。
虹やさんは駅を降りて1分ほどで着くので便利。大阪方面行きのホームからもお店が見えるくらい。
店主の中井さんはうどん棒さんなどでも働かれていました。
オーダーはおすすめのつけうどんにしようかと思ったけど、セットメニューのかけうどんをひやかけに変更出来るとの事だったので、ひやかけのセットに。一応ひやかけは7月頃登場予定ですが、温かいお出汁を冷やして頂きセットに。
ひやかけはイリコの雑味がないスッキリとしたお出汁。麺も細めなのでするする食べられます。
セットの炊き込みご飯は竹の子入りで春を感じられてええねw
お店もDIYで手作り感溢れるお洒落な内装。
女性同士の食事にも向いてそうです。
次回はおすすめの豚つけうどん食べてみようかな?

案内
瀬田駅の南口を降りて、すぐ見える金券ショップの脇を進むとこの看板に遭遇。お店はもうすぐそこ。

メニュー
セットメニューや、その他のメニューも安めの設定。店主に相談すれば他のうどんも何かあるかも?

こだわり
手打ちのこだわりいいっすねw

カウンター席
カウンター席

テーブル席
テーブル席

虹や
滋賀県大津市大萱1-18-2
077-548-6312
11:00~16:30(売切れ次第 終了)
日曜休み
Pなし
HP
Designed by aykm.