麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
ぶっかけ亭本舗 ふるいち仲店@倉敷
ぶっかけスペシャル
ぶっかけスペシャル870円

8月12日の土曜は朝4時過ぎに家を出て、友人と倉敷まで出かけました。
事故渋滞などがあり高速利用でしたが5時間くらいかかってしまいました。倉敷に着いたらとりあえずお昼ご飯を。
戦後間もない頃に創業された老舗のようで倉敷を中心に多店舗展開されているようです。
帰宅後調べるとイオンモール四条畷にあるやん。。。
オーダーはぶっかけスペシャルに。とりあえず色々乗った物をオーダー。
冷たいぶっかけうどんなのにとろろこぶ、ゆでたまごは要りません(-_-;)
うどんは柔らかめで、麺量も少ないですね・・・・
やはりこちらのお店は観光客向けのようです。

うどんメニュー
うどんメニュー

ミニ丼&揚げ物
ミニ丼と揚げ物メニュー

ぶっかけ亭本舗 ふるいち仲店
岡山県倉敷市阿知2-3-23
086-422-2389
7:00~21:00
無休
Pなし
HP

倉敷美観地区
倉敷駅からすぐの美観地区へ。時折雨が降ったけれど美しい街並みを楽しむことが出来ました。
Designed by aykm.