麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
農家のうどん屋@北野田
かけうどん
かけうどん400円

北野田に来たのだ!先月に続き2度目の訪問。
住宅街にある農家のうどん屋さん。オープンしてそんなに経っていませんが、地元のお客様などに人気のお店です。
讃岐うどんに比べると細い麺なので、暖かいおうどんだと少し柔らかく感じる人が多いそうです。
前回ぶっかけを食べたので、今回は暖かいお出汁のかけうどんを頂きました。
確かにこのおうどんだと冷たいメニューの方がのど越しも良いし、コシも良い感じで食べられそう。

大根の天ぷら+しいたけの天ぷら
大根の天ぷら100円+しいたけの天ぷら250円

農家らしい天ぷらですね。特大の輪切りされた大根の天ぷら。歯応えを残していていいですね。
しいたけの天ぷらも肉厚で美味しい!!
次回は夏野菜などを食べてみたいです。

季節の食材
季節の食材

農家のうどん屋
大阪府堺市東区北野田459-3
080-8522-3922
11:00~14:00
17:00~21:00
日・月休み
Pあり
Comment
≪この記事へのコメント≫
(^^)
 ここで見て 農家のうどん屋行ってきました! 実家からチャリで5分(笑)細めのおうどんやのにシッカリしてて揚げ物は揚げたてでよかった(^^)
2016/03/23(水) 09:50:40 | URL | 恋てろ #-[ 編集]
テロさんコメントありがとう御座います。
地域密着のお店ですよね。車停めにくいからチャリで行けるなら最高ですね。
店主は柔道有段者みたい。
2016/03/23(水) 21:15:57 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.