麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
極楽うどん Ah-麺@寺田町
特別な黒ひやかけ
特別な黒ひやかけ570円

コナモンの日3軒目に行ってっきたのは寺田町の極楽うどん Ah-麺さん。
コナモンの日メニュー公表も前日だったのですが、通し営業のため3軒目に予定を組み込みました。
特別な黒ひやかけは小豆島タケサン醤油の、生搾醤油(蔵造り)を使用とか。
濃い目の色したお出汁は独特なコクのある醤油です。(正直俺は少し好みじゃないかなぁ)
でもコシのあるAh-麺さんの麺は美味しいし、価値ある1杯でしたよ。
画像にはないですが、筍の天ぷらが付いてきました。小さかったけど、柔らかくて苦味もない絶品の天ぷらでした。

Ah-麺
大阪府大阪市生野区生野西2-1-29
06-6712-3111
11:30~22:00
月曜休み(祝日の場合翌日)
Pなし
店主ブログ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.