麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
美曽乃@堺市
打ち込みうどん
打ち込みうどん900円

昨晩の晩御飯に堺市駅から3分程の美曽乃さんへ行ってきました。
行列の出来る有名店ではないけれど、注文が通ってから切って湯がいてくれます。夜だけかな?
オーダーしたのは打ち込みうどん。香川の郷土料理でみそ仕立ての汁の中にだいこん、にんじん、里芋、油あげ、豚肉、ねぎと打ちたての麺を煮込んだ八十八庵の秘伝の味。
こっちで言えば豚汁うどんでしょうか。
寒くなり始めたこの時期にピッタリのほっこりするうどん。
麺もエッジの効いたコシのあるおうどんでGOOD!
もっと食べに行ってあげてw
年末年始は1月1日~3日がお休みだそうです。

美曽乃
大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72
072-238-7488
11:30~14:30
18:00~21:30
木曜休
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.