麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
自家製うどん さんたく@円町
ロースのぶっかけ
ロースのぶっかけ950円

23日六道珍皇寺で限定ご朱印を頂いて、その後円町駅近くのお店まで徒歩。1時間近く歩いて向かいました。
今月オープンした京都のうどん屋で働かれていて、絹延橋うどん研究所で勉強されて、この地でお店をかまえられた新店です。
オーダーはもうすぐクリスマスという事で、「さんたく」さんで「ロースのぶっかけ」。まさしくさんたくロース(笑)
そしてこちらのおうどんは独特で表面はぬめりを感じるタイプですが、中心にコシがしっかりあるタイプ。
最初、圧力釜かと思いました。
麺量は少ないけれど、お肉が大きく柔らかで美味しいw
今度はお出汁のおうどんが食べたいなぁ~
でも円町だとラーメンを食べに行ってしまいそう・・・

メニュー1
定番メニュー

メニュー2
シンプルメニュー

メニュー3
もろもろメニュー

さんたく
京都府京都市中京区西ノ京小堀池町7-3
075-821-8822
11:00~15:00
17:00~21:00
不定休
Pあり
facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.