麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどん馳走 山石土平@長浜
蕪と揚げ餅のそぼろあんかけうどん
蕪と揚げ餅のそぼろあんかけうどん920円

連休の麺活で出かけたのは長浜まで。ちょっと滋賀県はあんま行かないのでこの機会に。
山石土平さんは長浜駅西口から長浜城方面へ行きすぐ近くにあります。
うどんanさんのブログで見かけたお店で、未訪問だったので行ってみました。
店主は市役所を退職されて、うどん屋さんを始めたようです。
オーダーは寒かったので1月の限定メニューであるあんかけうどんを。
細めのうどんは優しい食感で喉越しが良いものです。
このおうどんだと、冷たいうどんの方が合うかな?
この日のオーダーもこのあんかけと、明太バター釜玉が人気でした。

限定メニュー
限定メニュー

うどん馳走 山石土平
滋賀県長浜市公園町3-19
0749-53-4639
日~水
11:30~14:30
金・土
11:30~14:30
17:30~20:30
木曜休み
Pあり
HP

近江神宮
近江神宮で参拝してから長距離移動して長浜に。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/09(月) 19:33:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.