麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
老牌牛肉拉麺大王@台北
炸醤拉麺
炸醤拉麺(小)60元

台北2日目の10時開店時間を目指してホテルからすぐの老牌牛肉拉麺大王へ行ってきました。
MRT台北駅から徒歩で10分程もあれば着くかな?
路地にある庶民的なオープンエアなお店。だって道中おばちゃんが炊事していたりします。
おっちゃんにオーダーして席につきますが、結構椅子もガタつくし。
この店1番人気の炸醤拉麺はモチモチの麺、細めのうどんぽいかな?
具はニンニクが効いた挽肉が乗っていて麺を絡めて食べるとめちゃめちゃ美味い!!!
少し食べた後にラー油を加えると、また美味しい。
八角の入ったスープはセットで付きで、日本円300円以下で食べられる幸せ。
台北にきたら必食な1杯ですよ。

郵便局の横の路地を入ります
郵便局かな?この横の路地を中に進めばお店があります。

老牌牛肉拉麺大王
台北市中正區重慶南路一段46巷7號
02-2381-5604
10:00~20:00
無休(旧正月の元旦から四日目まで)
Pなし

龍山寺
台湾1位のパワースポットとも言われる龍山寺。

ランタン
ランタン祭りがあったのか、かわいい飾りが多数寺院内にありました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.