麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
讃岐うどん みやの家@四日市市赤堀
海老ちくぶっかけ
海老ちくぶっかけ820円

昨日はゴールデンウィーク初日。私は月曜仕事なのでまだ連休感はないですが、ちょっと三重まで麺活。
家から下道を4時間ほど、途中事故渋滞があったもののなんとかお店に。
定期的に通っているうどん蔵ふじたやの藤田さんからこちらのお店を紹介されていて、やっと訪問してきました。
香川県のもり家出身で地元四日市で開店されたお店です。
10時オープンって珍しいですよね!?でも10時過ぎにお店に着きましたが、店内ほぼ満員でなんとかカウンターに座れました。
メニューにお薦めの肉ぶっかけにしようか迷ったけれど、店内のお客さんが頼んでいた人が多かった海老ちくぶっかけを。
1・5玉までは無料で増量出来るので、もちろん増量。
もっちりでなめらかなおうどんは超美味いねw
天ぷらはどっちかと言うとしっとりした感じかな?
ぶっかけ出汁はもうちょっと濃い方が好み。
そして店内に響く手切りの音まで良い雰囲気を醸し出しています。
遠くなかったらもっと行きたいお店です。

みやの家
三重県四日市市南浜田町8-20
059-337-9703
10:00~15:00
日曜休み
Pあり
facebook
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.