麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
本町製麺所 天の上@新大阪
鶏天ぶっかけ定食
鶏天ぶっかけ定食896円

本日の麺活で訪問したのは新大阪駅構内2階、新なにわ大食堂にある本町製麺所 天の上さん。
節や、昆布などダシを取り扱う山長商店株式会社が営業するお店で、大阪市内に数店舗展開されています。
御堂筋線北口を降りてちょっとでお店があります。
カウンターのみの店舗でお得なランチセットがあったのでオーダー。
麺量は少し少ないです。ささっと食べて電車に飛び乗る人用でしょうか?
おうどんもコシはあるのですが、少し残念。
そしてやっぱりお出汁を味わうべきなのかな?
好物の鱧天なんかもあったので惹かれたんですけどねぇ。一応鶏天推しのお店なので。

麺UP
麺のUP。コシはあるものの麺肌があれています。

鶏天UP
カラッと揚がった名物鶏天。

ランチセット
ランチセットメニュー

単品
単品うどんメニュー

ご飯類・一品
ご飯物・1品等

本町製麺所 天の上
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
06-4805-7000
10:00~23:00
Pなし
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.