麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
自家製手打 やおきうどん@西田辺
冷かけ
冷かけ500円

先月22日に地下鉄御堂筋線、西田辺駅からすぐの所にオープンしたやおきうどんさんに行ってきました。
前日の水曜日に行くとお休みで、木曜の晩御飯に、ちゃんと電話確認をして訪問しました。
あまっこさんのブログでも紹介されていて、気になったんですよねw
店主は香川県の「凡蔵」や「まいどまいど」で修行したようです。
全体的に安いので2杯食べを。
1杯目は冷かけ。すっきりとしたお出汁はよく冷やされています。
イリコ感はあるけれどエグみはなし。キュッと引き締まったおうどんは小麦の風味が感じられます。
薬味は乗って登場です。

ちく天しょうゆ
ちく天しょうゆ650円

そして2杯目のちく天しょうゆが個人的にはオススメ。
甘みのある醤油が面白いですね。香川県の醤油メーカーで特注のよう。
着丼した時点で醤油がかかっているので注意してね♬
麺の量もなかなかあり満足出来るんじゃないかな?
西田辺で香川県を感じさせるおうどん屋が誕生です!

看板
店頭の看板

人気順位
肉うどんが第1位のようです。気になりますねw

メニュー
シンプルなメニューですね。これから充実していくのかな?

1品メニュー
居酒屋使いも可能。この日も店主のお知り合いの方で宴会が行われていました。

自家製手打 やおきうどん
大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-12-3
06-7173-1592
11:00~14:00
17:00~21:00
水曜休み
Pなし

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.