麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
フランケル@仁川
鱧天とろろぶっかけ
鱧天とろろぶっかけ1250円

土曜の麺活は阪急今津線仁川駅からすぐの所にあるお店。
駐車場は駅前の関連施設に有料駐車場があります。
近くには阪神競馬場がある事もあり店内は競馬関連備品や、サイン色紙が多数。カクテルは馬の名前になっていたり。
ホースバーでもあるので、居酒屋メニューも多くある事もあり馬券を当てて祝杯をあげられる人もいるのかな?
最近テレビで紹介された事もあってか開店からすぐ満席に。
オーダーは期間限定メニューの鱧天とろろぶっかけ。
別皿で梅肉・抹茶塩が一緒に出てくる心憎さ。
鱧天はふわふわホクホク揚げたてで美味い!!
四国で修行されたようなのですがおうどんもええ艶とコシ。
何度も食べに行きたいお店ですね。
今日は宝塚記念なのでお店はごった返していたのかな?

店頭看板
駅前ロータリーからはこちらの看板が見えるように立て掛けられています。

よーいドン紹介
よ~いどん!でも紹介されていました。

蹄鉄コースター
蹄鉄を使用したコースター

馬の絵
馬の絵や、サインが書かれた色紙が多数。

麺リフト
美しい麺。コシもええよ。

フランケル
兵庫県宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館105号
080-3858-9242
11:00~23:00(LO22:30)
月曜休み
Pなし
facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
相変わらず、行動範囲も広いし、情報通ですね〜

私、競馬に勝ったら行くけど、負けたら空腹で帰るタイプです(笑)
2017/06/26(月) 22:56:46 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
家から下道で2時間。南大阪に住んでいるので枚方とか高槻に行くのと遜色ないんですよね(涙)
探偵さんはお酒飲んで、うどん食べて、馬券買えずに帰っちゃうタイプでは?
2017/06/27(火) 03:11:02 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.