麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
やまこうどん@倉敷
自家製からし漬けと揚げもちのまぜうどん
自家製からし漬けと揚げもちのまぜうどん730円

12日の土曜に倉敷で美観地区を散策した後に高速道路に入る前にインター近くで見かけたうどん屋さんへ小腹がすいたので急遽訪問。
14時過ぎでしたが、数名お客さんがいらしてました。
メニューを見ると夏季限定でひやかけもあり食べたかったのですが、今だけと書かれるとついつい自家製からし漬けと揚げもちのまぜうどんをオーダー。
まぜうどんとはぶっかけうどんのようですねw
トッピングにもこだわりがあり美味しそうです。
おうどんは細目で、少し柔らかですが、滑らかな悪くない麺です。
お漬物が乗ったうどんってあまり見かけないですが美味しかったよ~(*'▽')
店主が今年大病されたようで、今はお昼のみの営業になっています。
倉敷に寄られた際は是非食べに行ってみてください。

麺リフト
柔らかめだけれど、悪くない麺です。

今だけ
今だけと言われると頼んでしまいます。

まぜうどんメニュー
まぜうどんがメインのようです。すべてぶっかけうどん風かな?

メニュー
ちゃんとざるうどんや、釜揚げうどんもあり、なんとひやかけまで!

お盆休み
今日と明日がお盆休み。

やまこうどん
岡山県倉敷市浜町2-852-1
086-427-8777
11:00~15:00
火曜休み
Pあり
facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
まさに、有りそうで無さそうなうどん

私、漬物大好き。
しかも茄子も入ってるとなると、これはお家で秘書様に作ってもらいますよw
2017/08/16(水) 23:47:22 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
キムチが乗ったうどんは定番になってますけどねw
漬物ならお店じゃなくて、家でチャレンジしたくなります。
2017/08/17(木) 06:49:01 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.