麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
べん天うどん@西大橋
エビ天温玉ぶっかけうどんとかやくご飯
エビ天温玉ぶっかけうどんとかやくご飯850円

四ツ橋筋より一つと西側の筋沿い西区新町に先月板前料理 川佐跡地にオープンしたお店に行ってきました。
カフェのような店内でお洒落。この界隈はお洒落なお店が多いですねw
オーダーは本日の日替わりメニューであるエビ天温玉ぶっかけうどんとかやくご飯のセット。
細目のおうどんは喉越しが良いですね。麺は少し柔らかめ。
ぶっかけの出汁は全部かけたけれど薄いです。温玉が入ってマイルドになるのでなお。
天ぷらは揚げたての提供で〇
かやくご飯はしっかり味付けされていて美味しい。
温かいうどんも食べ比べてみたいです。

うどんUP
ネギなどは盛られて着丼。生姜はなかったです。

かやくご飯
お出汁で炊かれたかやくご飯

日替わりメニュー
いわゆる日替わり定食です。

メニュー
通常メニューにはえび天はないですね。

期間限定
壁に貼り付けていたメニューで、期間限定かも?

テーブル席
テーブル席

カウンター
カウンター席

通りより
四ツ橋筋の一つ西側。長堀通側から。

べん天うどん
大阪府大阪市西区新町1-23-5
080-3824-1235
11:00~14:30(LO)
17:30~21:00(LO)
火曜は昼のみ営業
水曜休み
Pなし

mini.jpg
前日にキミスイ観てきました。
セカチューっぽいですね。もう少し上手く作ったらより良かったかも?
Comment
≪この記事へのコメント≫
相変わらず情報通ですね〜
一度私だけに手の内を明かしてください(笑)

かやくご飯とセットなら、なかなかお安い日替わりですよね。
チェックしときます。
2017/08/21(月) 22:09:44 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ちょこっと求人サイトで調べました(笑)
おうどんが少し残念だったんです。。。
2017/08/22(火) 05:34:17 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.