麺らいふ

うどん・ラーメン・蕎麦など関西を中心に食べ歩いた日記
うどんとおでんの酒処 つるん@上本町
松茸うどん
松茸うどん1080円

8月31日に訪問したのはオープンして調度1か月経過したつるんさん。
山中酒店で勤めていた方が独立されたうどん屋で、場所はうばらさんの少し北側、公園前にお店はあります。
隠れ家的なうどんバーで表から店内の様子が見えないんです。
山中酒店出身なので日本酒の品揃えは文句なし。
アテも色々あって日本酒が進みそう♪
オーダーはその日のメニューから松茸うどん。
熟成した手打ちうどんは細麺ですがコシがあります。
お出汁はカツオメインかな?すっきりした物です。
朝晩涼しくなり秋めいてきました。
どうしても讃岐うどんばかり食べているので冷たいうどんが少ないのが残念ですが、これから寒くなるにつれ味噌煮込みや、カレーうどんがあう季節になっていくので再訪問が楽しみです。

オープンキッチン
オープンキッチンで仕事が見られます。

テーブル席
隠れ家的なお店の綺麗な店内

日替わりメニュー
この日のメニュー

うどんメニュー
うどんメニュー

飲み物
飲み物メニュー、他にも日本酒多数あります。

つるん
つるん

うどんとおでんの酒処 つるん
大阪府大阪市天王寺区東高津町3-13
06-6773-9746
17:00~24:00
Pなし
facebook
Comment
≪この記事へのコメント≫
相変わらず機敏な行動に敬服しますよ。
こちら、うばらさんがSNSで発信されていました。

ちょっと夜の雰囲気が漂うお店のようですね。
2017/09/02(土) 22:43:34 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うばらさんがUPされていたんですね。
ご飯食べに行くというより、まったり飲むのには良い店ですね。
2017/09/03(日) 07:08:52 | URL | いちにの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.